人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きていたら、ば。




b0148106_21324956.gif
b0148106_21344730.gif
  
今日の誕生日が 掲載されてます。
明日になると 消えてしまう・・・
で、 あわてて、更新。


ぶらんでぃの箇所を
クリックして頂くと
(家系図)
 両親(パパとママ)
 家族 親戚が 
ずらりと 並びます!!

生きていたら、ば。_d0380237_07272177.jpg

生きてくれてたら
              14才です107.png

天国は どんな ところですか。


ぶらんでぃは 最期の日をわかっていたのだと 思う。
とっても さびしそうなお顔で イタイタしていたもの・・・。

あれから、
今日は 仕舞い込んだままの 宝箱から
こんな お顔していた頃の ぶらんでぃを 探してみたわ


        ↓    6才までの 御姫日記 (記録)
  


NTさんから
 配信して下さった
brandyの 食パンアート です。
素晴らしくて!! 
   画像から 写真 (額に入れて)
           思い出の宝物☆ となりました
生きていたら、ば。_d0380237_06403504.jpg




Commented by tori-obasan at 2022-04-05 07:17
ブランディ姫のお部屋も拝見してまいりました

素晴らしい思い出アルバム❣️
今日はより一層しみじみ思う日なのね、
おはようございます。
Commented at 2022-04-05 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yunko_life at 2022-04-05 08:24
姫ちゃま、素敵なお写真ですね♡
本当に愛らしい。
同じ犬種は沢山いても唯一無二な存在ではもの。
Commented by rabbitjump at 2022-04-05 09:02
うわ~、嬉しいですね、
見事な食パンアート!(^^)!
姫ちゃま、見てますよ、きっと。
そっくりで驚いていますよ。
変わらず素敵な笑顔を
見せてくれたと思いますよ(*^_^*)
oliveさんも姫ちゃまにかけない笑顔で
過ごして下さいよ。
Commented by kadakura at 2022-04-05 10:01
食パンの中のbrandyちゃんはまさに生き写しです。
仰る通り、本当に宝物ですね💛

生きていたら・・・。
うちのワンコは18歳です。いつまでも忘れられませんよね。

変なこと言うバーサンですが。
死ぬときのお迎えはうちの子に、などと本気で思ってます。
犬バカです。

追っかけしたくなるお気持ち、よく分かります(*^^*)





Commented by petapeta_adeliae at 2022-04-05 10:19
新参者はoilveさんちの娘の名前が姫だと思っていたので
以前の記事で、ぶらんでぃって誰? でした。
同一犬物だったのですね。

天国って人間だっら二十歳ぐらいに若返り、
子供は亡くなった年になっていると聞いたことが
あります。お犬さまなら4歳ぐらいに若がってる?

食パンアートは何度見てもリアルですね。
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2022-04-05 10:23 x
どの画像も見覚えが有ります。たまりません・涙
虹の橋の向こうでアトムとも遊んでいるといいな。
Commented by yuminihonshi at 2022-04-05 10:45
ぶらんでぃちゃん、リアルには知らなかった私ですが、ホントかわいい。
食パンアートのぶらんでぃちゃんもかわいい。
saraさん、今日は思い出にひたっちゃう日だろうけど、元気出してね。
Commented by marronmaison at 2022-04-05 12:36
姫ちゃん、笑顔ですね(*´ω`)
やっぱりカワイイお姫様♡

お誕生日が来たら 14歳でしたか・・・
もっと一緒にいたかったですよね。
マロンと丁度同じ頃かしら。 (今年の誕生日で14歳です)
天国では、青い空と白い雲の絨毯にお花畑があって、
笑顔の姫ちゃんが走っている・・・ と思いますよ^^
Commented at 2022-04-05 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2022-04-05 15:50
toriさんへ
ワンコ育ての日記代わりのブログ
過去の記事を見て
時間が経っていたことに納得してます。

今日は 額入りの作品を
ラインで 息子 ワン友達様
知り合い方に 送信。
感動を伝えましたよ(^^)
Commented by olive07k at 2022-04-05 15:55
鍵コメ 7:53分様へ
血統書のNOを 書いたら
ずらりと 家系図が@@凄いでしょう
5才で亡くなった仔もいたりして・・ネ(ーー:)

14才 生きていたら、ね(--)
生きた証ですo(^-^)o
Commented by olive07k at 2022-04-05 15:57
yunkoさんへ
お顔も存知てない方ですのに
お姫を食パンで♥
宝物☆ ですo(^-^)o
Commented by olive07k at 2022-04-05 15:59
rabbitさんへ
素晴らしい!作品ですよね
何か 記念をと♪
ラインをアチコチに送って
オ姫を思い出して
貰うことに(^^)

笑顔で 
頑張らないとo(^-^)oです。
Commented by olive07k at 2022-04-05 16:01
味噌煮さんへ
生き写しでしょう!
画像を見た時は ポロリと涙。
感動を 額にして
側に飾ってますo(^-^)o

私も貴女様と 同じ
気持ち♥ですわ。
この頃は 野良猫ちゃんの
追っかけ
生きとし生けるもの(_ _)
Commented by olive07k at 2022-04-05 16:04
ソーニャさんへ
ややこしくて
すみません・・_(._.)_ぺこり。

そうなんですか 4才の頃は
活き活きしていたわ♪

NTさん
素晴らしい才能ですよね!
Commented by olive07k at 2022-04-05 16:29
アトム君&く~ちゃんpapaへ
同じフレンチブル同士
感動も一塩でした、ね!
アトム君 く~ちゃんの気持ちが
よーく 分かりましたもの。
オ姫と同じだった♪
今日は 生きてたら

息子や知り合い方々に
お便り(ライン送信)近況しました。

お空で アトム君とデートしてる
かも♡
Commented by olive07k at 2022-04-05 16:31
sakuranboさんへ
そうでしたね
貴女様は 余所様の記事の
書き込みで 知りましたばかり(^^)
いつも お忙しいのに
コメントのお気遣い
ありがとうございます*^^*
リアルな 姫
食パンアートの姫
どちらも 愛しいですわo(^-^)o
Commented by olive07k at 2022-04-05 16:33
marronさんへ
まだ、幼い頃のオ姫は
こうやって 目を動かしながら
様子見してたわ♪
あっという間、、ですが
こうやって 日記を読むと
沢山の時間があって
生き抜いてくれた!と
思うことばかりですo(^-^)o

マロン君との
時間も 今!大切に♪♪
Commented by olive07k at 2022-04-05 16:38
鍵コメ 12:55分様へ
あらまぁ
そうでした、、
昨日は (夕刻前から)
其処で 過してました。
3店巡りして(アレコレ 購入)
財布が開きっぱなし(ーー)
ま、いいか、と買物してます。

是非是非
我が街に!
活性化の ご協力を_(._.)_ぺこり。
お願いします。。
Commented by sonoma0511 at 2022-04-05 19:14
姫ちゃんはブランディ―だったのですか?
きっとお酒が好きなsaraさんが
命名されて、そのうち可愛くて可愛くて大事な姫ちゃんになったように思います。
何故か雨の日に、お外をじっと見ていた2年前くらいのポーズを思い出します。
雨がやんでお散歩に行きたいな・・・なんて思っていたのか?
こんなに沢山の方の心に残っているってsaraさんと一体になっているのですね。
ご子息さんからもきっとLINEが入りますね。
Commented by slow33jp at 2022-04-05 20:46
トップの姫っちの写真は
ホントに良く撮れてるわ~。
かわいさがあふれてるのは
saraさんの愛情が一緒に入ってるからね。

思い出がいっぱいよね...
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-04-06 07:20
ぶらんでぃ姫さま、お誕生日おめでとうございます。
天国があるかないかわからないけど、
きっと、そちらからは、ちゃんと見えているのでしょうね。
きっとまた会える^^

食パンアート、ほんとに素敵、額装する価値ありますね。
Commented by olive07k at 2022-04-06 08:09
sonomaさんへ
オ姫の名前は 息子が命名(^^)
海外の歌姫(お目がぱっちり)
からの。
私はトイプードルちゃが
いいな、と思っていた頃でした
まさか こんな ブチャ可愛い、仔を 欲しがるとは(余談)

お山のオジサマ方には
美味しそうな香り(ブランデー)が
しそうな 名前だね、と
sonomaさんと同じような お言葉♪ ヤヤコシイですものネ~。

お山は5月から 今期の活動になります。ガーディニング三昧で
過していると 下界の喧騒は
まったく 消えて、、少し
寂しい位・・
オ姫が 窓辺に佇んでいた頃
懐かしいですo(^-^)o

食パンで?と いう(感動)の
絵文字が ラインで♪(my sun)
Commented by olive07k at 2022-04-06 08:13
slowさんへ
この頃は まだまだ
運動も盛んで
散々 玩具を振りまわした後の
お昼寝前かな。
オ姫日記(ブログ)を更新していたので
そりぁまぁ
お蔵入りの画像がPCに
沢山、、残っていて、、
何気無い 雰囲気の(記事の為に
載せていない)初めて、見かけル画像で 涙・・・してます(_ _)*
Commented by olive07k at 2022-04-06 08:16
yukiさんへ
・・・
私の中には 沢山 今でも
登場する オ姫。
、、忘れて欲しく無い 思いで
昨日は ラインで近況o(^-^)o
返信に追われました(_ _)です。

ヤバヤバ・・
まだ、mamaは?
昼呑み、、なんて 
心配してるかも。。
Commented by urutemi3 at 2022-04-06 11:00
家系図がわかるのは楽しいですね。
ぶらんでぃちゃん、とっても美人ちゃんですね。
姿が見えなくなっても、可愛い我が仔には違いありませんものね。
パソコンを開けばそこにはたくさんの笑顔が溢れた我が仔に会えますね。
でも抱きしめたいし、そのぬくもりを感じたいと思い、今でも先代たちの事を想い涙する時もありますね。
Commented by jyon-non at 2022-04-06 11:53
可愛いですねぇ。ほんとに。

可愛がられて大切にして貰えていたことがそのお顔に現れていますね。

どうぞ安らかに。

息子さんを待ってるときの様子がなんともいえませんね。

サラさんもいいことがいっぱいありますように。🍀
Commented by olive07k at 2022-04-06 17:46
urutemiさんへ
小さい頃はやんちゃでしたが
だんだんと お澄まししてましたねぇ。
満開の笑顔で 駈け込んでいた頃ばかりが思い出されます。

貴女様も そうですか
色々な思いをされての
ワンちゃん育てでしたね(_ _)
Commented by olive07k at 2022-04-06 17:48
j-yon nonさんへ
孫のような 可愛がりようでしたからねェ。
人間の御子のようでしたものo(^-^)o

思い出の宝箱を
時々 開けながら
前を向いて行こ。。

Commented by mlainsaa831611 at 2022-04-06 18:28
こんにちは~(^^)
姫ちゃんは本当にお姫様育ちだったのですね~♪
古いブログも拝見させていただきましたが、
めちゃくちゃ可愛いです(*^^*)
走っている所なんて、生き生きしていて、
お星さまになってしまったなんて、信じられません(^^)
パンアートにはびっくりです。
まるでそこにいるかのようで、素敵ですね♪
Commented by umi_bari at 2022-04-06 21:39
お姫様様の想い出をありがとうございます。泣いてください。喜んでください。お姫様は、天国です喜んでいますよ。バグースです❣️
アラックも、毎日、ぬるま湯とお線香をあげています。
Commented at 2022-04-07 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2022-04-07 14:08
キャラメルアンティークさんへ
お孫のように 可愛いくてネ。
人間の言葉が 分かっているんじゃ?
という程 あうんの呼吸(^^)

最後の頃
大病と聞いて
自宅の懐かしい
ドッグランへ 何年振りでしょうか
連れて行ったら
思い出したようで 
お顔が活き活きしていたのです
でも 転けそうになったので・・
つくづくと 老化を其処で
納得、、
私には いつも 若い頃のまま
でしたから(--)ねェ。

パンアートの画像を
見せて 頂いた時は
忘れかけていた
オ姫のネムネムの顔が
よみがえりました!
生きていればの 記念の宝もの。。
Commented by olive07k at 2022-04-07 14:09
アラックさんへ
お忙しい中
ありがとうございます*^^*

思い出す、ことが
供養になりますか。
バグース☆
Commented by olive07k at 2022-04-07 14:14
鍵コメ様へ
懐かしい頃の
駈け込んでいた
動画は
ちょっと 辛いわ・・・
載せてみたけど 再度
見てないのよ(_ _)*

食パンで
これだけの作品!
凄く無いですか。
絵を描くより
難しい技法とおもいます。
額に入れて
宝物に!させて頂きましたo(^-^)o

そちらへズームインします_(._.)_
Commented by umi_bari at 2022-04-07 21:13
4月5日がお姫様のお誕生日だったのですね。
今は天国ですが、olive07さんご家族乃心の中では14歳になりましたね。おめでとう🎉ございます。我が家はそう考えています。お姫様様にバグースです❣️
Commented by olive07k at 2022-04-08 08:31
アラックさんへ
あらま お忙しいのに
再度 書き込み 
ありがとうございます*^^*
そうなんです、生きて居れば、ね。
過去のサイトに
生きて入る オ姫の誕生日を
見たら
心が躍りましたもの。
バグースでしょう*-^*
Commented by tokotakikuh at 2022-04-09 11:35
虹の橋をね
渡ろうか?引き返そうか?
とっても迷いました
でもね・ママの悲しむ顔も
ママが心配しすぎる日々も
どちらもつらくてね・・
結局、いつかはお別れしないとね
そんな思いをもって、勇気を出しました

虹の橋?
渡ったところで、大勢の見知った彼らが出迎えてくれました
中には、ネコちゃんたちまでもね
今?
う~ん・・幸せだよ・・
ママも、私の幸せそうな笑みを思い出して
元気で・いてね
そちらは・春なんですよね
私が生まれた・春ですね
そんな。お~姫ちゃんの・つぶやきが聴こえそうです
Commented by olive07k at 2022-04-09 17:21
zakkkanさんへ
こんなに
振り向いていると
オチオチ
彼方で 
出迎えてくれた お仲間ちゃんと
ゆっくりと
遊んでいられないでしょうか(_ _)*
笑って
過しましょう♪
明日からの為にもo(^-^)o
ありがとうございます_(._.)_ぺこり。
Commented at 2022-04-10 02:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2022-04-11 08:01
franさんへ
PCがハグして(焦)
夫に妙なアプリを付けて貰ったら
1日 動かなくなって(余談)

貴女様も
ペットを飼われていらしたのですね(--)
ありがとうございます。ご覧くださって。
お孫代わりでしたから
ワンコとしての扱いじゃ、、なくて(苦笑)

凄いですよね!
食パンアート@@
インスタ 初めようかな。
by olive07k | 2022-04-05 06:55 | 徒然 | Comments(42)

街の灯り(続)


by sara