人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にて。

今更、、記事を 更新中。


 夫は すでに 退院して
やっと 昨日から 少しづつ お外へ(散歩)      

入院中の夫からの 退院予定のLINEが届き。
 気になっておりました お仲間・・の一人。
11月の下旬に 腰の手術で入院する ご婦人様を
 もう一人の友人と 会食、予定でしたが
急遽、我が家で ランチすることに(LINEで 決定)
我が家にて。_d0380237_19513779.jpg

  我が家では 珍しい 久しぶりの来客。
       
我が家にて。_d0380237_19400813.jpg
我が家にて。_d0380237_15343070.jpg
我が家にて。_d0380237_15325212.jpg
我が家にて。_d0380237_19421681.jpg
我が家にて。_d0380237_08084700.jpg
テーブルの料理は
どっちゃり乗せは やめて
度々、 トッピング、で、ネ。
我が家にて。_d0380237_08115878.jpg
ミミンガなど(グルメな彼女のオススメ)
我が家にて。_d0380237_08140295.jpg
我が家にて。_d0380237_08151730.jpg
ペチュキムチ♥


    ↑ もう、一人のご婦人が アレコレ、食材を持ち込んで、下さって。
レシピ(参照)


     さぁて 元気 出そうか。

               モエシャンパンで まずは 乾杯。 ○ 。 ●
我が家にて。_d0380237_15213501.jpg


手術前の彼女は レモンサワー、大好きちゃんです。
 レモンの輪切りを添えて、あげて、と182.png
我が家にて。_d0380237_15275839.jpg
食材を
持ち込んでくれた方が 60代にして BTS の、ファン
動画をTVで 見ながら
彼女の細かい(笑) 解説付164.png
(賑やかな時間)
我が家にて。_d0380237_19450538.jpg
しばし
世相 病気 を 忘れよう party182.png
我が家にて。_d0380237_08174209.jpg







Commented by umi_bari at 2021-11-28 20:54
ご自宅での泡泡のパーティーとは🥳素晴らしいですね。旦那様が退院されたの会になれば、正にバグースですね。早期の快復をお祈りしています。
Commented by tori-obasan at 2021-11-28 20:56
元気にパーティー主催!
したら絵も素敵ですね、
ホント、次は退院おめでとうの宴❣️
待ち遠しいことでしょう、
お大事にー!!
Commented by tori-obasan at 2021-11-28 20:58
あらやだ、
しつらえ、のつもりでしたのにー、
毎度、ごめんなさーい!
Commented at 2021-11-28 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-11-28 21:15
こんばんは^^
楽しいランチになりましたね。
賑やかになりましたね~
シャンパンとレモンサワーでテンションもアップされたでしょうね^^
Commented by blue-salvia2 at 2021-11-28 21:18
saraさん、こんばんは〜♪

saraさん宅でランチパーティーをされたのですね。

外食もいいけれど、お家でのランチは気兼ねなく、ゆっくり出来て楽しめますよね。

Commented by aba-n-c at 2021-11-28 21:36
ゼラニュウム、お好きですか?
私は大好きで、そちらに目が行ってしまいました。
Commented by miekofrench at 2021-11-28 21:37
Saraさ〜ん、

素敵なテーブルセッテイングですね。
ワインのボトル持って、私も参加したい😜。
Commented by tom-toom at 2021-11-29 00:54
世相 病気 を 忘れよう Party
楽しい時間でしたね~
ご主人も お友だちも 早く快復されますように

カトラリーケースがとってもステキですね
ベランダの お花さんたちも おひさまいっぱいで
気持ちよさそうです♪
Commented by fsnoteak at 2021-11-29 01:53
素敵な食器に素敵なテーブルセッテイング♪
なんともオシャレなランチで、
ご友人とお楽しみの時間でしたね。
ほんと、元気出そう!で
世界が変わると思います。^^
Commented by yunko_life at 2021-11-29 04:29
お好みのカトラリーとアワアワとBTS、どこもとっても楽しそう。皆さん、しばし色んな事を忘れたのでは。ご主人様の回復も待ち遠しいですね。
Commented by olive07k at 2021-11-29 07:32
アラックさんへ
おはようございます。
ご無沙汰してます(_ _)

ランチは お家ご飯で(^^)
換気も良くして 横並びして、と。
泡が弾みました♪

夫は やっと 昨日から
一人で 散歩(ボチボチと)
Commented by olive07k at 2021-11-29 07:37
toriさんへ
手術前に とても 不安気な
お顔は 可哀想な程(_ _)
元気ソングで 励まし★ご飯♪

無事に手術を終えて
リハビリに
イケメンちゃんなんて
LINEが届きました(アハ)
Commented by olive07k at 2021-11-29 07:41
toriさんへ
あらまぁ
室礼という・・程のものでは。
あり物で おもてなし心♥
Commented by olive07k at 2021-11-29 07:43
鍵 28 20:59様へ
久しぶりに
気分転換になりましたわ♥
Commented by olive07k at 2021-11-29 07:45
Hiroさんへ
術前のナーバスな 心が
その時だけは 忘れられたようです♪
元気付け ランチ。
私もその日は バクバク(食べてノンで)
Commented at 2021-11-29 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2021-11-29 09:41
ハ~ちゃんおはよう(^_-)-☆
よかったね♡
とってもおいしそうやし 萌えもでたあ〜
モエモエ大好き‼
私も先日ボジョレーヌーヴォー
戴いたよ〜 若いあの味イイ感じでした。
夫様どうか順調によくなられますように
お祈りします。
Commented by olive07k at 2021-11-29 09:53
salviaさんへ
今回は お家ライブ♪を
楽しみました。
こんな ランチもいいものです
(夫が留守にしているから
出来たような、、ものだけど)

Commented by olive07k at 2021-11-29 10:05
abaさんへ
白いゼラニウムか 真っ赤なゼラニウムが好きです。
一年中 楽しめルんだもの♥
知ってますよ 株を増やしていらっしゃる ご様子 拝見(参考にしてまーす)(^^)ニコ
Commented by olive07k at 2021-11-29 10:09
miekoさんへ
ご無沙汰してます
色々とバタバタしておりまして
彼方此方のブロガーさんの記事巡り
止り中です(_ _)トホホ

レストラン風に オモテナシ(^^)


ワイン 持参で ヨロシク、ね♡
昨日 ボジョレー 買いました
ご一緒しましょうよ。
架空を想像しつつ 返信中です♥
Commented by olive07k at 2021-11-29 10:12
fさんへ
萎んでばかりじゃ
どうも、、前向きになれない・・。
お家で 2時間程の party♪

お迎えするのって
嫌いじゃ ないので(^^)ホホ
Commented by olive07k at 2021-11-29 10:14
yunkoさんへ
カラトリーは
食材、持ち込みのご婦人に
以前 韓国旅行のお土産で 
頂いたもの(^^)
術前の友人への
元気づけに 思いついて♪
家なら 個室のようなものですものね(除菌剤を置いて 換気も)
Commented by olive07k at 2021-11-29 10:25
tomさんへ
順不同かな?
すみませーん(_ _)

少し コロナ過が
落ち着いてきたこともありましんで(^^)
お家ライブも いいものでェーす♪

夫は 夜半の尿(回数)が
やっと 少なくなり
回復中です
ありがとうございます*^^*
Commented by olive07k at 2021-11-29 10:26
鍵コメ 20 08:40様へ
昨日から 夫は
ゆっくりなので ぼっち散歩♪
少しづつ 回復中です(^^)
シャバの空気 どうだったかな(苦笑)
また、、ニュースでは
嫌な変異株・・。

来期を励みに☆してます。
Commented by olive07k at 2021-11-29 10:26
ふ~ちゃんへ
貴女は 若いから
回復、早かったですね
術後 嘘のように
あっちら コッチら
歩いてた やんか(羨望)
びックリポン@@ したわ(^^)
大事にし過ぎても
良くないようで・・
イタタのお言葉も
日に日に 少なくなってます(ほっ)
私も先日
ボジョレー 購入♪しました(^^)
Commented by marronmaison at 2021-11-29 14:43
ランチ会もおうちだと、気兼ねなく安全安心ですね^^
シャンパン❤ 
呑めないけど、こういうランチっていいですね~
やっぱり飲み体質になりたいです。

ご主人さま、退院の予定が決まってよかったですね(*'▽')
おうちが一番ですもの、
saraさんもホッとされますね^^*
Commented by olive07k at 2021-11-29 18:34
marronさんへ
こんばんは。
すみません、、
言葉、足りずで(--)
この記事は 今更で・・
夫はすでに 退院して 自宅(療養中です)
昨日から ボチボチ 時間を制限して リハビリを兼ねて
自分の歩調で 一人で 散歩してます。
夜半に尿漏れの為
まだ、少し 睡眠不足が
続いているようですが。

のんべぇちゃん’s
活き活きとしておりました(^^)アハ
Commented by myumama3434301 at 2021-11-29 21:42
ご主人様もお元気になられた様子。
安心いたしました。

お散歩もされてらっしゃる様で。
お風邪など召されませんように。

お家でランチ💕
楽しそうな様子。
BTSとはお若い😍
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-11-30 05:37
夫さま、快復されていらっしゃるご様子、良かったです^^
そして、持ち寄ってパーティー♪
テーブルセッティング、素敵ですね。
楽しい時間が、きっと免疫力もUPさせますよね^^
Commented by olive07k at 2021-11-30 07:28
mayumamaさんへ
おはようございます。

退院して 10日間程は
自宅にて 籠り。
病院からの指示された リハビリ運動(腹筋の下 尿道の辺りを
鍛える動きですが)
昨日位から 歩く、リハビリ
何カ所かの治療(手術)の為の傷口も 痛々しいのですが(--:)
回復中です。

この、ご婦人様は
株主(本人)招待のスパ マックなど 他の事でも 知識が豊富な、お方(^^)
Commented by olive07k at 2021-11-30 07:32
yukiさんへ
手術する 友人の励まし会と相成り。

落ち込んでいた気分を
せめて この、時間は
忘れましょう会♪

無事に手術(すべり症で骨を削ると
いう 大変な)を終えて
LINEによると 
リハビリ運動中との ことでした(_ _)
Commented by sonoma0511 at 2021-11-30 21:35
こんばんは。
ベランダのお花の華やかな事。
どうなっているのですか?高くなっているのは台を作ってあるのでしょうか?
テーブルセッティングも、慣れていらっしゃる。お洒落なテーブルウェア―も
揃っていて、社交的なsaraさんならではです。
ご主人様が順調に回復されていて、安心されましたね。
Commented by olive07k at 2021-12-01 08:28
sonomaさんへ
おはようございます。
(夜中の風と雨で
ゼラニウムを下ろしました)
山荘から 再び 持ち込みました
ものは 陶器製では無く プラスチックの鉢に入れたままでした
飛んでは 危ないので
マホガニー色の手作りの棚(倉庫風の手作り)から 下ろしました(_ _)

お花のアレンジ教室開催の折りに
テーブルセッティングを兼ねて
出来上がりのお花を飾り
お茶タイム♪
師匠様のセンスには
足元にも 及ばず、、です。
有り物で ちゃちゃっと(苦笑)

夫は術後 3週間程 過ぎテ
ひと頃よりは 落ち着いてきました。
ご心配 おかけして(--)
ありがとうございます*^^*
Commented by petapeta_adeliae at 2021-12-01 23:00
ホームパーチー良いですね。
それも持ち寄りだと尚のこと。
自分ちだとなお!! 酔っ払ってもそのまま寝られると
いう特典付き。( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by olive07k at 2021-12-02 10:36
ソーニャさんへ
時には 
こうやって
自宅パーチィ♪で
解放感を楽しむ。
免疫力にも 善い♥
すぐに ゴロン(アハ)

いつもは 2次会のカラオケ(お仲間ですから)
今回はパス。
無事に手術を終えたら(^^)
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2021-12-02 13:43 x
お友達を迎えて楽しいパーティ。楽しかったでしょうね。
Commented by olive07k at 2021-12-02 14:59
アトム&く~ちゃんpapaへ
留守の間に・・
明日は退院とLINEが届いて。
病院との関わりが 
夫とのLINE交換だけで・・
コロナ過の為(--:)で致し方なく。
家籠りで 過しておりましたから
気分転換になりました(^^)
Commented by rabbitjump at 2021-12-03 13:04
素敵な食器にスプーンに巻いた布のエレガントさ。
久しぶりに皆様での会食、いいですね。
元気が出ますね。
楽しいひとときをお過ごしは
心も晴れやかになりますね。
Commented by olive07k at 2021-12-03 20:21
rabbitさんへ
あらま、こちらへも(^^)
ありがとうございます。
食材を持ち込んで下さった方が
以前 お土産に下さったスプーンセット、です
この日、ばかりはと 披露♪
好い時間となりました(_ _)
Commented by jyon-non3 at 2022-12-03 21:53
御主人様無事退院されて何よりでした。💐

お家でのランチゆっくりできていいですよね。

何だか大人の女性の素敵なお集まりですね。

ゼラニウムがいっぱい。私も大好きです。(^^♪
Commented by olive07k at 2022-12-04 08:25
j-yon nonさんへ
ご無沙汰 申し上げ
すみません(--:)

昨年の11月から 
1年 過ぎて。
もう、大丈夫かな
当時(術後)は
散歩中の信号機を渡る時も
早足 出来ない
夜中に何度も尿意があり
3ヶ月程は 寝不足が(続いていて)
回復しておりますが
すっかり ジィジに(_ _)
一年 一年が
大切だと 身に沁みてます。

回りも あちらこちらと
支障ありの お仲間。
大切な 機会と 騒いで♪
2次会はカラオケまで
(コロナ感染は 免れました)

森から
持ち帰った ゼラニウムばかりですo(^-^)o
by olive07k | 2021-11-28 19:48 | 徒然 | Comments(42)

街の灯り(続)


by sara