人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の森(滞在徒然)

  
 今期  大きな 大きな、
     ログハウス(中古物件)を 購入された、ご夫妻様。
 我が屋敷界隈のお散歩中の途中
お気軽に
近づいて来て 下さって。
(いつものお仲間で 談笑中)
  ご挨拶 頂きましたので
 寒冷地や植物 野性動物のことなど
先輩(笑)としましての
 お手引き話で 盛り上がりました168.png


 ↓ 10月20日(水曜日)
↑ 奥様にハーブの株を差しあげる約束をしながら
刈り取ってしまい・・気になってましたので
来期までの ご無沙汰の挨拶を 兼ねて、と。 
散歩の途中で ↓

  
10月の森(滞在徒然)_d0380237_10400262.jpg
海外のお写真のように
ゆったりとした 大きな大きな、庭先 
♡○    

ナスタチューム
(蔓延ってました)
10月の森(滞在徒然)_d0380237_13405311.jpg
庭先で お話。
先代、オーナー様は ブルーベリーやお野菜の自家製を目的とされて
いらしたので 
どでかい、ビニールハウスが目立ちます。
🎞🎞    🎞🎞
よろしかったら、どうぞ 中へ、と(ご婦人様)

わぁ♪
本格的ですネェ(私)

屋敷は 大掛かりなメンテナンス(施行)に入り
ゆっくりとした 散歩もままならず、ですと忙しい日々のご様子。
10月の森(滞在徒然)_d0380237_03003339.jpg


今期は念願の ハウス栽培での 野菜作り、楽しみました
ご近所に配っても 食べ切れない程です、と 奥様。
またまた、頂きもの(頂戴して)
10月の森(滞在徒然)_d0380237_10365365.jpg

 ○
 △
 □


10月の森(滞在徒然)_d0380237_23462115.jpg


      
10月の森(滞在徒然)_d0380237_13195652.jpg
10月の森(滞在徒然)_d0380237_13223647.jpg
               ご主人様の知り合いの
石の作家さんの作品が並んでます
10月の森(滞在徒然)_d0380237_13294689.jpg
↑   お宅様は
キャベツとレタスを下さった 高齢のご婦人様宅。
 (玄関先にて)
いつも 真白いマスクを利用されていらしたので
あえて ピンク色のマスク(先日のお礼として)




10月の森(滞在徒然)_d0380237_20254557.jpg
10月の森(滞在徒然)_d0380237_23424225.jpg



     我が家の庭先の奥側(裏側の日陰になっている所)に 茸。。
10月の森(滞在徒然)_d0380237_13262776.jpg
       ↓ 来期の為の   鹿避け対策(小枝で 柵)




10月の森(滞在徒然)_d0380237_15322193.jpg
↑ 手作りのオブジェも 冬眠します☆

Commented at 2021-11-20 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2021-11-20 08:36
ハ~ちゃんおはよん(^_-)-☆

昨日記事更新してたのね〜
ひゃ〜
お疲れ様です‼

ログハウス憧れです。
北の国からでもうあれ観たらダメ(笑)
素敵な出会いに感謝ね
お友達沢山でいいなぁ こちらではまだ友達出来ないよ(;'∀')

わっ
蛙ちゃん何故かうちにもあったよ
ツルツルしていてかわいいの。
Commented by rabbitjump at 2021-11-20 09:13
先輩様のお話はとても為になること間違いなしですね。
お山では皆様仲良しでいい事ですね。
お山でのお日様の暖かい風景、
とても素晴らしい(*´▽`*)
私の心も弾んできました(*´▽`*)♪~~
Commented by olive07k at 2021-11-20 09:26
鍵コメ様へ
あらま、一番乗り♡
サンクスでェーす(^^)ニコ

これからの季節は シーンとして
神聖なる 彼の地で ございます。
降雪の日には クリスマスカードのような風景☆

夫は70代
散歩中に コケそうに
なりますわ(^^;)
私も この頃 やけに足腰が
弱くなりました(_ _:)
Commented by olive07k at 2021-11-20 09:35
ふ~ちゃんへ
おはよん♡。○●

ログハウス 流行ましたよネ
息子の友人に 北に国からに
憧れて 北海道に住んでいるの。
学生の時
やんちゃな坊主’sに
我が家で ビデオ(当時の番組)を
見せてあげていた、影響もあろうかと(^^)

喧騒な都会から
静寂な森へ。
コミニケーション 嫌がる方々も
いらっしゃるかと(ーー)
ご夫妻は めちゃ お気楽で
50代の元気な奥様です
ご本やネットの情報より
口コミが 一番や!と 思います

蛙♪
縁起ものですから 
置物にも 最高ですやん♥
Commented by olive07k at 2021-11-20 09:41
rabbitさんへ
この、時節からの森も
捨てがたいのですが
すっかり 寒さが堪える 年代になりました(トホホです)
画像を眺めながら
あの頃 あの時を
思い出してますよ♪


貴女様のお住みになられる お屋敷界隈は 都会とは言え
公園などが 素敵なオアシス☆
羨ましいです!

来期まで 下界では
アレコレ メンテナンス中です(_ _)
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2021-11-20 10:50 x
山荘はしばし冬眠ですか。うちも一応水じまいはしてきましたが、まだやり残したことが有るのになかなか足が向きません。寒くなるごとに億劫になってきそうな予感。タイヤは冬タイヤに入れ替えたのですが・・・。ご主人様、その後いかがでしょうか。一日も早いご快復をお祈り申し上げます。
Commented by olive07k at 2021-11-20 11:56
アトム&く~ちゃんpapaへ
オ姫でも 居れば
気分転換もできましょうが・・。
冬タイヤに♪
寒さが半端じゃない、ですよ
無理無き、よう。

無事に退院してきました。
が まだまだ、回復までに(--:)
時間がかかりそうです
尿漏れで 夜半も数回
起きてますから(_ _)
散歩は 私だけのボッチ散歩。
寂しいので
いつもの フレンチちゃんの
追っかけで 今朝も7000歩(汗)
Commented by marronmaison at 2021-11-20 13:39
憧れのセカンドハウス❤
ログハウスの森のおうちなんて、ホントに憧れです。
ご近所さまもいい方ばかりで、みなさま 距離感が程良いのかもしれないですね。

自然豊かだと野生動物もやってくるけれど、鹿ですか・・・
近くで見ると大きくて驚きますよね(^-^;
熊や猪はカンベンして欲しいですが・・・
Commented by tokotakikuh at 2021-11-20 15:13
ぼちぼち・滞在先の移動ですね

ログハウス
童話の世界です

先輩様として
はい・・それは、とっても、嬉しいお話ですよね

この路は・どこまでも・つづくのでしょうね
そんな自然をみると、イイネ・
ただ、野生動物、それに、そろそろ寒いのですよ

原村の友人も、今年は東京へ戻ります
Commented by slow33jp at 2021-11-20 22:26
森の家のご近所さんが増えて良かったですね!
情報はありがたいですよ。
Commented by olive07k at 2021-11-21 02:36
marronさんへ
ログハウス 憧れでしたよネ。
手入れが 大変そうな程の
大きな屋敷(--)
程良い 匙加減で
コミニケーション♪

熊やイノシシは
出ません(ほっ)
鹿は お花の天敵ですが
この頃は ま、いいか・・
と、諦めてます(_ _)
Commented by olive07k at 2021-11-21 02:36
zakkkanさんへ
本家 帰宅後のPCでの 記事を
更新(今更、記事です)
10月の滞在
PCに取り込んだ 画像を眺めながら。

新しい方々の息吹があっての
活性化!

ネット情報 ご本での学びより
其処に住む方々の情報交換が
一番と 思えます(^^)
森はソロソロ
冬眠に入ります(_ _)

ご友人様は
下界へ下りるのですね。
Commented by olive07k at 2021-11-21 09:07
slowさんへ
お仲間は 車の運転も
お止めになり
お気持ちも後退気味・・
静かに お過ごしされてます
時に 50代のご婦人様の活気で
忘れてしまった、あの頃の自分を
重ねて、と(^^)

Commented at 2021-11-21 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2021-11-21 19:27
鍵コメ様へ
次ぎの記事に
近況、書こうかな(--)

勿論、、只今 別室中ですよ。
私が睡眠不足になりそうで、、。
オ姫と過した部屋に就寝してます
思い出してしまうから ・・
避けていた 部屋です、わ。

日にち薬でしょうか(^^)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-11-21 21:26
鹿避けも、オブジェみたいでいいカンジですね^^
きのこさえ、なんだかきれいに生えてる(笑)
新しい隣人さんができたのですね。
感じイイ方みたいで^^
Commented at 2021-11-21 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-11-21 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-11-22 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2021-11-22 09:44
yukiさんへ
おはようございます。
自然に、 とけ込むように。
有り物で センス良く、ネと、
指示する(私)
ハイハイと 軽く
返事する(ダンナさま)
Commented by olive07k at 2021-11-22 09:46
鍵コメ様へ
年代的に 致し方無い メンテナンス(_ _)
ありがとうございます*^^*

Commented by olive07k at 2021-11-22 09:50
鍵コメ 21:44分様へ
体温(34/5度)という 日もありました(夫)低体温性?
この手術で 体質が 善くなれば(^^)
お薬療養で ずっと
活きております(_ _)
貴女様のアドバイス
身にしみて(先に進みませんが)
Commented by olive07k at 2021-11-22 09:56
鍵コメ 22日0:04分様へ
お忙しい中
私事の為に
書き込み(再度)
ありがとうございます。
関わり方が 色々・・
アドバイス!
参考にさせて頂きます(_ _)


ジム休会中・・
かなり、運動気味
発散されておらず(涙)
昨日は クリスマス用のリースと
置物を作り
知り合いのお店へ持参してみました、が。
(日々 家で 籠もれるもの、探ししてます 苦笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2021-11-22 23:43
あげる約束してて、間違って捨ててしまった私。
私だけではないことに安心してしまいました。
家庭菜園だけでも尊敬してしまうのに
庭の手入れが豆だとなんでもござれ状態ですね。
お留守の間、鹿の被害に合わないことを
祈ります。 (。•ㅅ•。)
Commented by olive07k at 2021-11-23 09:20
ソーニャさんへ
・・悪天候で 庭先がベタベタ。
オーデコロンミントが辺り中に
蔓延り。大幅に刈り込んで。
土の為に なるべく 太陽を(^^)
少しだけ 残して。
来期になれば 又 差しあげることも できましょう。

鹿さんも
食材が並ぶ
我が屋敷界隈の庭先で
散策中かな。
ま、それはそれで
致し方無い・・自然の様です(_ _)
by olive07k | 2021-11-19 20:26 | 徒然 2 | Comments(26)

街の灯り(続)


by sara