人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月(滞在期)②

野性と共に。
とは、、言え。

9月(滞在期)②_d0380237_08182480.jpg

9月(滞在期)②_d0380237_11521484.jpg
我が家(棲み家)界隈から
下方方面へ。
軒下の側に 陣取った鹿(2頭)
散歩中の私達に気づいても
じっとして こちらの様子を伺い中。
根負けスルほどに じっとしていますから。
大通りへ 
駆け込んで行く様を見かけることが
あります。
此処の住民には 見慣れた風景ですが
余所様だと
びっくり、車のブレーキを踏む程に
危ない、、鹿の駆け込み・・。



9月(滞在期)②_d0380237_12145286.jpg

         9月17日(木曜日)
 本家での 再診(オ姫)が 近づいてきた。
数日は
(冷蔵庫の食材の整理など)残り物素材、お片付け料理で。






9月(滞在期)②_d0380237_12164943.jpg
 オ姫は 少し ダルダルな表情。
( 翌日、鼻水 震え・・・)
びっくりして
朝、一番で 森の動物病院へ駆け込み
ステロイドの注射と処方箋。
午後からは 元気を取り戻しましたが。



お散歩中に 
そろそろ、帰宅します、のご挨拶を兼ねて。

山荘で 出会った Nちゃん(♀15歳)
木の枝を口に咥えて 散歩していた頃が懐かしいよ。
今は オ姫と同じように 足元が危ういもの、ネ。
Nちゃんの飼主様は 以前は 動物病院へ度々に駆け込んでおりましたが、、。

この、数年は 
全く 食べない日もあれど 
飼主様の視線で看る。
 寿命に任せる・・と 仰る。
9月(滞在期)②_d0380237_07445256.jpg

最近 お見かけするようになりました 秋田犬のEちゃん(♀)3さい。
まだまだ、若い。
定住の寒さは 大変なんだよ、とナデナデしてあげて。
9月(滞在期)②_d0380237_07500738.jpg
ワサオ君のような 優しげな、お顔
9月(滞在期)②_d0380237_07544012.jpg





Commented by yunko_life at 2020-11-15 08:00
姫さま、気怠そうと思ったら具合が悪かったんですね。
お薬で良くなったみたいで良かったデス。

秋田犬の子、可愛い!
ほこほこしてそう〜。
Commented by waku59 at 2020-11-15 08:04
鹿って音もたてずにすぅうって現れるんですよね~。
皆さま(姫さまも)素敵なお時間を過ごされますように♪
Commented by umi_bari at 2020-11-15 10:30
鹿も餌がないのでしょうかね。
姫ちゃん、大変でしたね、薬が効いて
良かったですね。
ご飯、頑張って食べてね。
いろんな近所のワンちゃんとも触れ合って、
楽しいですよね。
お見事バグースです。
アラック、近所のミニチュアダックスの太郎ちゃんに
遊んでもらっています。
庭にはお隣の外猫にハートちゃんが来てくれます。
さっきは、一番好きなエアコンの室外機の上で
日向ぼっこをしていました。
Commented by pintaro23 at 2020-11-15 15:54
八ヶ岳山麓の別荘地付近には鹿がよく出るみたいですね。
先週蓼科に行った時も道路にまで出てきて、暫く動かないので停車して待っていました(笑)
タヌキも走り抜けました。

ほんと!ワサオに似ていますね。かわいい💛
Sabio
Commented by AU3OGR at 2020-11-15 16:11
sara さん

震えが止まらないなんて〜😱
さぞ驚かれたでしょうね💦
犬は言葉が話せないので具合が悪くても
元気なくただただ耐えてる時がありますよね😢
姫ちゃま元気になられて本当に良かったです!

Commented by marronmaison at 2020-11-15 16:21
し、、鹿っ(゚Д゚;)
こんなに近くに出てくるなんて・・・
大きいしチョット怖い気もします。

姫ちゃん、身体がダルそうですよね(;_:)
注射で元気になってよかったです。
物言えぬけれど、表情で訴えていますものね。
お大事にしてくださいね^^

秋田犬のワンコちゃん♡
若いわ~(#^^#)
寒さにも強そうですね^^;
大きくなってね。
Commented by slow33jp at 2020-11-15 22:07

鹿はあのかわいいお顔だけどお花をやられると困るよね!
姫っちはステロイドで症状が落ち着いて良かったですね!
びっくりしちゃうわ。
Commented by olive07k at 2020-11-16 08:25
yunkoさんへ
おはようございます。
数日前から 散歩でも 歩きたがらない・・
界隈の奥様の側に寄り付かない、、
それでも 食欲は変らず、でしたもので。
慌てました(涙)
全ての病気の万能薬のおかげ?
この時は すぐに注射で対応でした。

飼主様は ドデカイ カメラ、片手に。
カメラマン?かな(^^)
Commented by olive07k at 2020-11-16 09:01
wakuさんへ
この、冬に入る前の時節
鹿の淋しげ?な鳴き声なのかな・・ぁ
森の中は 夕刻前になると この、怪しげな声が
遠くに(--)
記事は9月のまだ、暑い最中(今更、記事です)
Commented by olive07k at 2020-11-16 09:04
アラックさんへ
万能薬のおかげですが
副作用・・も 出てきてます(--:)
アラックさんのお住まいは
とても 佳い処だと 伺えます(羨望)
Commented by olive07k at 2020-11-16 09:14
AU3OGR さんへ
数日、少し 反応が鈍いような(ボーっとしている)
姫に??
翌日 寝ている、姫の体に震え・・
炎症をおこしていたようです
(本家での 血液検査の結果 CRP)
それからは その、症状は 全く 出ておりませんが。
お薬は効きますが
副作用もあることを しみじみと(--:)
Commented by olive07k at 2020-11-16 11:12
marronさんへ
鹿には 少し 慣れた感もあります
初めて見かけた時は どうしょう・・(汗)
と 焦りました
何もしなければ 何もしません、ので(^^)

何だか、、元気が無いな・・と
思いながらも オヤツやフードを
欲しがっていました(前日まで)
鼻水が やたら 出て・・ましたし(--)
昨夜も夜中 3度程・・起されてます
歩けない 食べない、、ということは
まだ、ありません(^^)
ご心配 おかけして 申し訳なく(ペコリン)

秋田犬ちゃん
毛皮、背負ってますから
 寒冷地でも(定住向き)
Commented by olive07k at 2020-11-16 11:13
slowさんへ
共生とは言え・・
間近で見ると ブルブル;
お花は パックリ(涙)
鹿も淋しいのですね、いつも 2頭とか
連れが一緒(苦笑)

このまま、大病とwith。
検査時に連れて行かれる時の
姫の淋しそうな・・顔が 切ないです
Commented by おちゃ at 2020-11-16 12:20 x
鹿は向こうからは攻撃して来ないから、途中で出会っても怖くないですけど、クルマの運転中は気をつけないといけない。なにせ何頭も続いて出て来ますから。観光客も別荘族も山麓の幹線道路を運転するのに速度出し過ぎな人が多いですよね。あれじゃ鹿が飛び出して来たら絶対停まれず、ぶつかっちゃう。鹿も可愛そうだが、クルマも大破。

ひめっちはまずまずですか?
なるべく明るく楽しく過ごせますように。
Commented by rabbitjump at 2020-11-16 20:28
最近特に鹿が多く出ますよね。
まだ熊が出ないだけ いいけれど、。
共存、いろいろ難しいですね。
姫ちゃま病院通いが多くなりましたか。
年を重ねるとやはり、、
お友達犬も大変なのですね。
どの子も、上手に過ごしてほしいです、
どうかお大事に。
Commented by olive07k at 2020-11-17 08:08
おちゃさんへ
界隈に定住のご主人様が 仕事に向う途中
鉢巻道路?でしたか
鹿に遭遇 車が大破スルほどの事故を
聞いております(本人様は無事でしたが)
息子が大型のバイクに乗りだして
初めて 山荘を訪ねてきた時に
我が家の車の動向したいた時
鹿の群れを初めて 見た時は
凄い@@と びっくり。
(危険地区を知る)意味では、、勉強になりましたでしょう、か(--)
お山での運転は スピード厳禁!

姫の病気は 血液検査しても
初期では 探せない、病気だったようで・・
食欲旺盛は 病気の前と同じです(^^)
Commented by olive07k at 2020-11-17 08:15
rabbitさんへ
この時節の山は 鹿のあの、、鳴き声が
妙に淋しげで(--)
今期は本家で過ごすことになりましたが
(老い姫の通院が続いてますんで)
夕刻前にナルと あの声を思い出します。
熊は怖い・・猿やイノシシも見かけませんが。

出会ったワンちゃん’sが
毎年・・・遠い、、お空へ(--:)
Nちゃんは 春 夏 秋 冬(ワンちゃんの名称)4頭目。
老いの仕舞い方と申しますか
・・飼主様のお姿から 勉強させて頂く事も。
 
Commented by jyon-non at 2020-11-17 09:54
サラさん、お早うございます。

当地はとてもよいお天気です。

姫ちゃんが、大変ですね。

サラさんもご心配でしょう。

我が家もいつかたどる道です。

今までもそうでしたが。

優しいサラさんや、ご主人に見守られてる姫ちゃんは、それでも幸せかもです。

お大事に。🌸
Commented by tokotakikuh at 2020-11-17 14:30
そろそろ、引き上げられるんどえすね
以前、お話した「原村」の友人
今年は越冬されます

東京が、いささか物騒だというので
高齢が気がかりながら、息子さんたちとの協議の結果です
彼女一人暮らしですが
雪が降れば、出ないから・・と言ってます
ラインで「生存確認」するからねと
剥げましておきます・・(笑)

姫ちゃん・・
ダルダル・・ね
でも、その潤んだ目が・・カワ(・∀・)イイ!!

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-11-17 21:27
鹿って、けっこう神経太いですよね(笑)
奈良では「食べ物寄こせ」と迫られましたし(何も持ってないのに~)、
牡鹿半島というところへ行った時は、日が暮れたら、
ほんとに10分に1回くらい、鹿が道路に出て来るんです。
鹿の外に、うさぎやら何やら、やたら動物が出て来るので、
大緊張の、超のろのろ運転で、なんとか大きい道路まで戻りました。
すぐに逃げないの、じーっと眺められてしまいました^^;;

姫っち、症状がすぐおさまって良かったです。
saraさんも、心配したり驚いたり、寿命が縮まってしまいますね…
年をとるって、切ないな…
わたしも、今は若いしょかですが、ちわりのことを思い出して、
ずっと先のこと(と、思いたい)をあれこれ想像することもあります。
強制給餌や、毎日の大量の輸液など、あれで良かったのか、それとも…
もし今度しょかが同じ立場になったら、わたし、どっちを選ぶだろう…

3歳ちゃん、かわいいですね^^
姫様と、白仲間?^m^
Commented by olive07k at 2020-11-18 07:53
j-yon nonさん
おはようございます。
桜島を目前に 姉夫妻は 毎日の散歩
牧歌的な開聞岳を見れる 指宿の兄は幸せだな。

毎年の誕生日を迎える度に
感謝と 妙な淋しさ。

励ましのお言葉 ありがとうございます。
9月の頃は 私が食べれなく(食欲が無くなって)
痩せてしまい・・ましたが
やっと 1キロ 戻せました(^^)
今を明るく 元気に!
心します。
Commented by olive07k at 2020-11-18 10:43
zakkkanさんへ
10月の初旬に日帰りで 森終いしました。
今は のんびりと・・過ごせる体勢ではなく。

雪が積もると 除雪作業などありますが
ご家族 並び 管理事務所(有料)などで
お世話することになりましょう。
定住や長期滞在 リモート組など
以前より 人口も多く。
買い物は宅配など 便利な世の中です
下界は物騒な騒ぎで 嫌になりますもの(--:)
お知り合いの方 静かな、時間を愉しみに
されていらっしゃるのでしょうか(^^)
Commented by olive07k at 2020-11-18 10:49
yukiさんへ
あの時の震えなどは
万能薬のおかげで 出てはおりませんが
目が結膜炎(今までになったこともない症状)に
なったり、と通院は再診日だけでは無く、、。
元気が良いという程ではありませんが
苦しんでいる様子では無く。
お薬で抑えているだけですが・・。
夫も持病で通院、、と
歳を重ねる度に 人間でも アレコレですから(--)

白色のフサフサのワンちゃん
おっとりしていて 佳い性格。
羨望の眼差しで(^^)
Commented by olive07k at 2020-11-18 11:02
sabioさんへ
コメント返ししたつもり・・
貴女様の記事を読ませて頂いてから
余所様へズームインしちゃったようで(汗)

慣れた、旅行者様なら
よいのですが
初めてだと びっくり@@しますよね(涙)
お気軽に 秋の旅(ドライブ)
羨望の眼差しで 拝見しました♫

ワサオ君 そっくりの おっとり系♥
Commented by petapeta_adeliae at 2020-11-18 12:18
姫、色っぽい。
自宅勤務はダイニングの椅子で腰痛です。
姫を見習わなくっちゃ。
鹿だと視線の位置がほぼ同じですよね。熱海で
角を曲がると目の前にペリカン、、、あわわ
鹿はサルほど怖くはないけど、人里まで降りて
来るって食べ物が無いんでしょうね。気の毒。
Commented by olive07k at 2020-11-19 07:30
ソーニャさんへ
おはようございます。
フレンチは お尻がドップリしているせいか
こんな、スタイルで 休む姿 珍しくないんですよ。
アンヨをベッタリ リラックス
色っぽいよネ(^^)

森林(開拓)などで
のんびりとお山暮らしができなくなった?
人里へ下りれば そこは 食材が沢山、、ですもの

可哀想、と言えば 可哀想(--:)
Commented by sonatine-album at 2020-11-19 08:32
おはようございます^^
鹿さんがすぐそばまで来るんですね、びっくりです。

姫ちゃん、素早い対応で元気を取り戻して良かったですね。
お大事にしてください^^

白い秋田犬が可愛いです。
どのワンちゃんもナデナデしたいのですが、逃げられちゃうかな・・・
Commented by olive07k at 2020-11-19 19:06
sonatineさんへ
こんばんは。
標高1400mの処ですから
先住者は野性動物です。
最初はびっくりしましたが
こっちもあっちも慣れたもの。
観光でドライブの方々には びっくり・・(--:)

あれから、、
ぐったりすることも無く。
足腰は 弱くなり
日々 薬漬け(--)です
貴女様が 動物ちゃん
お好きなら 
ナデナデ 喜びますよ~今時のワンちゃん 猫ちゃんは(^^)
Commented by sonoma0511 at 2020-11-20 12:40
昨日コメントが届かなかったので、あとからと思って忘れてしまいました。ごめんなさい。

今年は森の家の滞在が多かったように思いますが、コロナを避けてもあったのでしょうか?
でも姫ちゃんが心配でいても経っても居られない時もあったでしょうね。オリーブさんはホントに姫ちゃんのママ。
こうして見ていますと、お元気そうだけど・・・。こちらに戻りましたら、またお散歩車で、良い時間を作って下さいね。
Commented by olive07k at 2020-11-21 08:05
sonomaさんへ
おはようございます。
私も書き込みしたはずが・・うっかり 忘れたり
余所様の記事(ブログ)へ 飛んだり、と(^^)

今期は 様々な出来事の中
静かな、森で過ごせたことは 感謝です。
コロナのこともあり・・姫の診療を留まってしまい、、後悔しております(--)

晴天の日は
(思い出の場所など)を訪ねてみました
記事にするまで、時間が掛りそう・・ですが。

お忙しい中 ありがとうございます。
Commented by gaku0107boo at 2020-11-22 21:54
こんばんわ!
姫ちゃん、たしかに言われてみればちょっと元気無さげな表情、ちょっと心配です。
でも目線が「かまって」みたいな甘え目線にも見えます。
・・・お大事になさってくださいませ。
Commented at 2020-11-26 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2020-11-27 12:20
gakuさんへ
姫は 24日に旅立ちました。
あっという間・・の今日。
ありがとうございます。
Commented by olive07k at 2020-11-27 12:28
鍵コメ様へ。
とても 壮絶な痛み(亡くなる日)の姫に
何もしてあげれない・・飼主として
沢山の後悔・・

そして 昨日 無事に。

ブログは 今年いっぱいには、、
〆ようかな(--)
私には それが 一つの区切りと。

ありがとうございます(^^)
Commented at 2020-11-27 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2020-11-28 07:04
鍵コメ様へ
おはようございます。
24日に旅立ってから・・
姫が 今までに 使っていた 器 服、、
見る度に涙になってしまう。
 少しづつ お片付けしょうかな、と(--)
淋しい、、と 思わずに
最後まで 看取れたことに 感謝しなくては!

10月に日帰りで 山終いしました時に
家屋の電気を消すのを忘れてしまったようで
再度、日帰りで 森の家へ(--:)
紅葉を見ながら、私も。
と、思いましたが
まだまだ あの、思い出の場所には 
行けそうも無く(夫、一人で 予定してます)
余計なことを 書いてしまい、すみません・・。

お言葉 ありがとうございます。
 これからの励みとして!
何度も読ませて 頂きますね(^^)
Commented by gaku0107boo at 2020-11-29 12:49
・・・姫ちゃんの悲報を知り、涙しました。
saraさんのお気持ち、お察し申し上げます。
姫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2020-11-29 13:54 x
ご無沙汰しております。最新の記事で姫っちが虹の橋を渡ったことを知りました。心からご冥福をお祈り申し上げます。もう苦しまなくて良いんだねと思う気持ちとあの可愛さがもうブログで見られない寂しさとがごちゃまぜになり、ホロリとしてしまいます。当方の話で恐縮ですが、妻は治療が進むに連れ基礎体力が目に見えて弱り、一時乗り切れるかどうか覚悟した時もありました。11月16日から23日まで一時帰宅したのですが、当初は笑顔も消え歩くのもままならぬほどでした。自宅にいる間に少し元気を取り戻し、今、病院に戻り最終治療プログラムに取り組んでおります。味覚が全く失われ、何を口にしても不快な苦味か嫌な甘みだけで口からの栄養がほとんど摂れておりません。家族一丸で頑張っております。姫っちが亡くなってさぞお力落としのこととお察しいたします。泣けるだけ泣いてあげましょうよ。我慢する必要なんか無いと思いますよ。
Commented by kiiropiipii at 2020-11-29 17:31
こんばんわ。。
姫ちゃん。ありがとう(T_T)。。
数年前、大雪が降った京浜東北線のときからです。saraさんと姫ちゃんからたくさん笑顔もらったよ(T_T)。
ありがとう!
Commented by gallery-asaba at 2020-11-29 22:54
saraさん、悲しいね。辛いね。
きっと涙の日々だと思います。
お気持ちが手にとる様にわかります。
今はどんな慰めも、何の意味も持たない事でしょう。
姫っちちゃん、頑張りましたね。
看病されるのも、どんなにかお辛かったと思います。
余り悲しまれると、姫っちちゃんが心配されます。
これから先も、姫っちちゃんはずっとsaraさんご夫妻と一緒に居らっしやいますよ。
暫くは、心も身体も休めて下さいね。


Commented by marronmaison at 2020-11-29 23:04
先ほど、姫ちゃんが虹の橋を渡った事を知り もう、言葉が・・・ なんと申し上げればよいか、さぞお辛い日々だろうと思います。

姫ちゃんの愛らしい姿を見るたび、とても癒されて
病気の事をおうかがいした時も なんのお力にもなれず、
それなのにsaraさん、おひとりで頑張ってこられましたね。
きっと姫ちゃんも、苦しむ姿をsaraさんに見せたくなかっただろうと思います。
悲しむのがわかるから。

姫ちゃん、きっとお空からsaraさんの事を
見てくれていますよ。
saraさん、一生懸命頑張りましたよ。
治療も考えられる事をしましたよ。
頑張りましたね。 
今はつらい日々ですが、きっと 姫ちゃんとの楽しい時間を思い出して心が和める日がくるようにと祈っています。
Commented by shizuku0826 at 2020-11-29 23:28
言葉が見つからなくて、、、
姫ちゃん旅立ったのですね
どんなにかお辛いでしょう
心からお悔やみ申し上げます。
Commented by olive07k at 2020-11-30 05:54
gakuさんへ
おはようございます。
亡くなる、、2日前の勤労感謝の日の
朝は フードを美味しそうに。
まだまだ、元気でいてくれるのでは・・
そんな、期待・・空しく。
ありがとうございます*^^*
Commented by olive07k at 2020-11-30 06:11
アトム&く~ちゃんpapaへ
姫は 肝臓と肺に転移して
あっという間に(--)

奥様は あれから・・
一生懸命に 生に向い
頑張っていらっしゃる!
papa様の更新の無い、記事に
応援されていらっしゃる、お家族様の
痛み(辛さ)が 伝わります・・。
後 もう、一歩!でしょうか。

知り合いの方に
この5年程の間
大病(子宮 胃の切除)
回復されて 再診(定期検診)
元気にされてますよ!

亡くなる、前日(勤労感謝の日)
玄関先まで 私を迎えに来てくれる
姫の姿を まだ、私は 追いかけては
涙に明け暮れております。
Commented by olive07k at 2020-11-30 06:24
asabaさんへ
こんなにも 辛い・・とは(--)
あまり、泣いてばかりいると
ほんと、姫は 心配で 天使になれそうも無く。
そろそろ 前を向いて行かないと、です。

記事をキッチリ、書いて
更新と思いましたが
画像を載せる(見る)のも まだ、、辛いです

asaba様の(愛犬を亡くされた時の)
如何ほどに お辛かったことかと(--)
今更に思いますよ。

貴女様へ
主治医からの辛い、宣告を 受けた後
書き込みさせて頂き・・ましたこと
優しい 心強い お言葉
心の支えに させて頂きました(^^)
Commented by olive07k at 2020-11-30 06:40
marronさんへ
ご心配、おかけしていたこと
心より お礼、申し上げます。
飼主として 一度は通る、、道ではあれど
最後の日は 壮絶な痛みの中で
苦しむ・・姫の姿が 思い出され
何度も 選択したことへの後悔が・・。
夫は 浮かばれない、、から
もう、忘れよう、と言います。
これで よかった、と思える日は・・。

今頃は 元気に お空で
飛び回っているのかも!

ありがとうございました。
Commented by olive07k at 2020-11-30 06:48
shizukuさんへ
遠い、、手の届かぬ処へと(--)

貴女様の老犬様の手術
飼うことの意味に至っては
学ぶことが 沢山!です

姉には 腫瘍のことは 伝えず・・でした
亡くなって、初めて 大病だったことを伝え
(老衰なら、と)
身内ほど、辛さは語れないもの、としみじみ(--)
山荘での散歩で
姫が コッチよ、とばかりに
姉’sを振り向いていたようです
そのことばかりが 思い出にあり
切ない、ね と一言。

ありがとうございました。
Commented by olive07k at 2020-11-30 07:22
kiiropiipさんへ
ありがとうございます*^^*

順、不同になり・・ごめんなさい、ネ。
貴女のブログに ズームインしたまま、、
あらま、返信・・したつもりが(--)
まだまだ、心 此処にあらず、、。

以前も貴女に そのように、言って頂いて(^^)
ムラゴンの会員の方々の
ワンコ(闘病の記事)のブログも
とても 心強い、慰めに。
あっという間ね、月日は。
頑張ろう!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-11-30 17:16
姫っち…ぶらんでぃちゃん。
しあわせな一生だったことと思います。
古くなった体から抜け出して、きっと今もしあわせですね。

saraさん…その寂しさ、辛さ、わたしも泣いてしまう。
だけど、全部、かわいいあの子からのプレゼントですね。
どうぞ御自愛してください。

どんな言葉もむなしい、今だと思いますが、
きっと、そばにいてくれます。
Commented by sonoma0511 at 2020-11-30 21:23
びっくりしました。
姫ちゃん、それでもまだまだいてくれるとばかり思っていました。

オリーブさん、どれほどお辛かったでしょう。お慰めの言葉も持っていなくてごめんなさいね。この2~3年は、ずっと姫ちゃんのこと思い続けていらした。優しい優しい
オリーブさん。
ご自信を責めないでくださいね。充分されましたもの。元気を出して下さいね。
姫ちゃんが今は心配してみているようです。そして、姫ちゃん、安らかにね。
Commented by mlainsaa831611 at 2020-12-01 06:46
saraさん、なんと言葉をかけたらいいものやら・・・
本当に悲しいですね。
いつもsaraさんご夫婦に寄り添う姫ちゃんの姿が目に浮かびます。
カートに乗せてもらって、お散歩する姫ちゃんの嬉しそうな様子が
忘れられません。本当に可愛かったですね~
姫ちゃんはsaraさんのお家の子で、とても幸せだったと思います。
今はとてもお辛いでしょうが、寒い冬の後には、暖かい春がやってくるように
saraさんのお気持ちも癒えることを願っています。
姫ちゃん、心配してsaraさんを空からずっと見守っていると思いますよ。
Commented at 2020-12-01 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2020-12-02 06:57
yukiさんへ
姫の主治医は 
緩和療養を決めた 私達に
 最後は苦しまないように、と。
駆け込んだ日の点滴
翌日は休院ながら(夜の8時には看て下さる指示)
でしたが・・昼前、急変したのです 
看取り(亡くなった)
して頂いたのは
2つ目のセカンドオピニオンとしての診察を
受けた処で、という 最後でした。

姫の病は かなり、重篤だと
しみじみと気づいたのは あの、、苦しむ姿を
看ているしか・・なかったこと(--:)
それでも 亡くなる、前々日も カート散歩
ほんの近隣ですが 帰りは歩こうとしたので
すが 
頑張らなくていいのよ、と 姫に 言ってあげて
いた頃です。
この・・数日の方が
淋しさは増して、、。
いけませんねェ
これじゃぁ 浮かばれない
今日は 気分転換してきます(近隣を、ネ)
 
沢山の優しいお言葉 励みに(^^)
ありがとうございます!
Commented by olive07k at 2020-12-02 07:03
sonomaさんへ
あっけなく・・居なくなりました(--:)
亡くなる、前日の昼間は
私の前にちょこんと、座り
オネダリしてましたから
まだまだ、元気に 頑張ってくれる、と。
夕刻前の買い物で
玄関先に迎えにきてくれない・・
まだまだ、心 此処に あらず、、です

皮膚病のステロイド??
食べ物??と
まだ、頭の中で 後悔が(--)

今日は 少し
歩いてきます!
そうしなきゃ、
オ姫 お空から 心配そうにしているかも(^^)

ありがとうございました!
Commented by olive07k at 2020-12-02 07:32
mlainsaaさんへ
ご心配、おかけし
そして お言葉まで
ありがとう。

家族でしたからねェ・・
12年7ヶ月 頑張ってくれた
姫の為にも
皆様からの励ましのコメントに
感謝して 元気を出さない、と です。

貴女様の薔薇の画像で 息吹を
頂いておりました。
来年は ガーディニング三昧になりそうです。
Commented by olive07k at 2020-12-02 07:41
鍵コメ様へ
色々なこと(時間)を思い出してます
壮絶に 虹の橋へと渡っていった 姫も
ありがとう、と 今頃は お空から
下界を眺めているのだろうか・・。
最後の最後まで 頑張った、ね!
と 姫の写真に 朝の挨拶を済ませた、所ですよ。

少し、、嫌々
今は 疲れてます(--)
ボチボチ 時間が
解決してくれるのだろうか。


来年は
庭先で いつも 過ごしていることと
なりそうです。
それだけが 今の励みなのですが。

昭和の名残り
遠くまで 足を伸ばして
歩いてみょーかな(写真撮り)
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2020-12-04 12:25 x
私事で恐縮ですがブログ再開しました。気が向きましたら覗いてみてください。
Commented by olive07k at 2020-12-05 06:54
アトム&く~ちゃんpapaへ
ある、意味
気分転換に なりますもの、ブログ(^^)
私も思い出すことで
ケジメを つけなくては・・。
by olive07k | 2020-11-15 07:55 | 徒然 2 | Comments(58)

街の灯り(続)


by sara