人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復中です。

ご心配おかけしました

みなたま   ありがとう168.png

回復中です。_d0380237_05225077.jpg
回復中です。_d0380237_05200424.jpg




回復中です。_d0380237_05213444.jpg
抗生剤と強めのステロイドで 症状が治まってます
副作用で お水をガブガブ飲み過ぎますが・・・。
再診が日曜日です。

↓ 日中、アタクシが家に居ると。

 おやつをやたら 欲しがる・・。
冷蔵庫の中のササミ(姫っち用)を チッチの度に催促、、するわ(汗)
    雑念に追われ(笑) お昼寝に集中、、しない 姫っち。
と まぁ、日中、アタクシの後追いばかり。

            甘やかし過ぎた 躾の無さに 夫には小言を言われ、、。トホホ
回復中です。_d0380237_05244116.jpg
回復中です。_d0380237_05352245.jpg

↓   ベランダで 植物にお水。
回復中です。_d0380237_05303468.jpg
回復中です。_d0380237_05331895.jpg

回復中です。_d0380237_08560898.jpg




181.png170.png170.png170.png180.png 我流レシピ173.png

豆苗ともやし
(オリーブオイルで炒める さっぱりの塩・コショウで)

回復中です。_d0380237_05362543.jpg
シャキシャキ感を残して。 ↓

回復中です。_d0380237_05371566.jpg
バナナが 好い!と、知り(夫)

毎日 ヨーグルトに添えてあげると ペロリと 気分よく、食べてくれます。
今までは 食感がベチョクチャで 嫌だと、、喜ばなかったクセに、です(^-^)
 
  
回復中です。_d0380237_09005719.jpg
回復中です。_d0380237_09044061.jpg
  脂肪〇のヨーグルト
森の家の知り合いの方の栽培されるブルーベリー
      (本人様の手作りジャムでございます)

お昼ご飯に。
今回は 故郷のデパート ソウルフード
   山形屋の食堂のヤキソバ風を真似てみました。        
固焼きそばで。
ミックスシーフード 蒲鉾 白菜 もやし ピーマン 人参
 
回復中です。_d0380237_06572050.jpg
              三杯酢を 上から かけて(頂きます)
回復中です。_d0380237_07165120.jpg












うんまかど168.png
 < 方言>



Commented by yunko_life at 2019-07-12 07:33
良くなってきたんですね。
良かった♡
お薬飲んで、甘えっこになっているのかな。
しっかり治してくださいね。

焼きそば、優しいお味がしそうです。
わたしもお酢かけます、たっぷり。
Commented by shizuku0826 at 2019-07-12 07:45
おはようございます♪

良かったですね
姫ちゃんの笑顔が1番です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

おぉ!
山形屋の焼きそば
美味しいですよね〜(*Ü*)*.¸¸♪"
Commented by slow33jp at 2019-07-12 08:35
アップされないので、まだ悪いのかなあと思ってました。
良かったですね!
山形屋の焼きそば、知りませんでした。
うちはこむらさきのラーメンは年2回お取り寄せしてます。
Commented by cenepaseri at 2019-07-12 09:49
姫ちゃん笑ってますね、食欲があるのは良くなるサインかも。
食べ過ぎはいけませんが、犬も人も。
脂肪分0のヨーグルトは私も朝昼頂いています。
オリゴ糖を入れてましたが、今はそのままで、
元々はそんなに好きでは有りませんが、管理栄養士から
朝昼100gづつ食べる様にと指導され、70gにしてますが…
旦那様も体に良いことを、ですね〜
Commented by pikorin77jp at 2019-07-12 09:50
焼きそばに三杯酢!! 初めて知りました。さっぱりと美味しいでしょうね!!さっそくやってみよっと!!ありがとうございます。(^O^)/
Commented by mary_snowflake at 2019-07-12 13:17
saraさん、姫ちゃまの元気なお顔が見られて 嬉しいです!
回復されて、本当に良かったです!
お喋りしない分、見ていて辛かっことでしょう、どんなにか 心配されましたね。
このまま、順調に全快されることを祈っています。
sapphire
Commented by fsnoteak at 2019-07-12 14:00
姫たま、良かったね♪
食欲も出て、
saraさんの後を追いかけるほど元気が出て良かったです。
saraさんはお疲れ様です~^^
豆苗のシャキシャキ感、美味しそう~
ヨーグルトは健康食品だそうですから、
ご主人様沢山召し上がれ~笑
あ~固焼きそば、歯ごたえが美味しさを増しますね!
お腹がすいてきました・・・^o^
Commented by liebekatzen at 2019-07-12 17:33
おはようございます!
姫っちが回復中だと知って、安心しましたよ☆
saraさんに甘えて後追いする姫っち…想像すると、キュンキュンです♪
Commented by kirakira5-3 at 2019-07-12 18:13
こんばんは
良かった、良かった~!
姫ちゃんの笑顔可愛い~♡
これからも元気でいて欲しいです~(*´▽`*)

お昼ご飯に、、かた焼きそば!
美味しそう~♡私も大好きです。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-12 21:40
姫っち、良かった~^^
いつも深夜~朝覗いているのですが、
「よくなりました!」って早く見たくて、
このところは、一日何度も見に来てました。
ほんと、良かったですね^^
saraさん、お疲れ様でした。

toshiさんって、だあれ?^m^
Commented by albany05 at 2019-07-12 21:49
最初、どなたの事?と思いましたが、姫ちゃんでしたか?
元気になって良かったですね。皆さん優しいですね。
昔遠くの親戚より、近くの他人って言いましたが、今は
知りあってる人よりブロ友さんって言えるのかしら?
不思議なつながりですね。
Commented by olive07k at 2019-07-13 05:47
yunkoさんへ
一病息災、、どころか 三病息災(--)を抱え。
姫っち 食欲旺盛の為 治りは 順調です。
すぐ、安心していまう、飼い主ですが、、。

関東でも ヤキソバにお酢を♪かけたりしますネ。
このソウルフードは 三杯酢(^^)
Commented by olive07k at 2019-07-13 05:56
shizukuさんへ
おはようございます。
昨夜は 夕飯後 爆睡・・夜半に一人 ウダウダ(汗)という 不摂生な生活になっております(余談)

回復のきざし。
笑顔になりました(^-^)

ヤキソバも うまいけど
桜島へ渡る お船の中で 食べる
やぶ金さんのうどんも 好物ですタい。。
Commented by olive07k at 2019-07-13 06:04
slowさんへ
散歩も30分程で 切り上げておりますが
気分転換に(^^)
ご心配 おかけしました。
記事にするか 迷いましたが
皆様の温かいコメントに あの日 涙がポロポロ(--;)

かごっまラーメン ムショウに食べたくナル時が。

地鶏の炭火焼き
宮崎空港で食べた あの味!
今だ 忘れられず♪
Commented by olive07k at 2019-07-13 06:08
paseriさんへ
誤飲するほどに 食に旺盛です(--)
いくらでも 欲しがりますんで(加減がわからず・・・)
笑顔ですから 体調が良さそうで 安心してます。

夫は グチャグチャと食べ物を色々 表現します
亡きお母様も 青い魚が生臭いだの なんの、と
表現される方でしたが(余談)

だんだんと加減しながらの量(栄養、摂り過ぎても)になって 気をつかいますよネ~(--)
Commented by olive07k at 2019-07-13 06:11
pikoさんへ
夫は酢を喜びませんので
アタクシだけで 楽しんでみました(この日は)
最初は普通に食して 後半 三杯酢。というのが
好いかも、です(^-^)
Commented by olive07k at 2019-07-13 06:30
sapphireさんへ
ご心配 頂き 感謝いたします。
色々なことが 頭に過ぎり・・ました(--;)

貴女様の愛犬様の養生、、いかほどでしょうか。
ご無理なきよう  ご自愛くださいませ!
Commented by olive07k at 2019-07-13 06:35
f 。。さんへ
姫たま なんとか ここまで♪
アタクシが ジェスチャー入りで お喋りすると
耳を傾けます(笑)
話せないけど ちゃーーんとに 分っているようです(^-^)

普段は 牛乳とヨーグルト ジャムにバナナで
ジューサーで どばっと♪というパターンです。

白菜が余っておりましたんで ヤキソバ☆に。
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2019-07-13 08:03 x
快方に向かっているんですね。良かった、良かった。自分自身、何度かステロイドの大量投与の経験があります。副作用も出ますが本病を治すことが最優先。副作用は量が減ればなくなります。先生の管理のもとでの投与ですから、しっかり支持に従い、くれぐれも自己判断で薬の投与を加減なさいませんように(大失敗の経験があります)

姫っちが元気ならしつけなんてどうでもいいじゃないですか。いい子じゃないですか、ステロイドの影響による食欲異常にだけ気をつけてあげてください。つきまとい大歓迎してあげて下さい。
Commented by olive07k at 2019-07-13 08:10
liebekatzen へ
飼い犬 飼い猫ちゃま、、と
飼い主は 心が痛むことも(--)
それでも 元気になってくれて ほっ、とひと息です。
後追いが 凄かったです(--)
Commented by olive07k at 2019-07-13 08:12
kirakiraさんへ
具合が悪いと 私まで 何だか 元気がなくなって(--)しまいますが。
それでも 笑顔の姫っちには いつも 癒されます♪

固ヤキソバ 好きなんです(^^)
Commented by olive07k at 2019-07-13 08:15
yukiさんへ
一日ごとに 元気に!
日曜日の再診で また、エコー検査がありますが。
貴女様の猫ちゃん すこぶる元気印ですねェ~♪

ワンコ飼いした当時
息子と探したワンコでしたから
育ワン記録として 夫が。
ですから ハンドルネームは 名前から(笑)
途中から 放り出して、
アタクシが 記事更新しております(^^)
Commented by olive07k at 2019-07-13 08:23
albanyさんへ
案外、、身内には 言えない・・こともあったり、、して。
本当ですネ 遠くの知人より
ブログの方々。
お顔は知らねど、 お心が伝わります!

記事にするか
すっかり 治ってから 私も元気になった頃に
更新、と迷いながらでしたが
コメントが並んだ時には 涙がポロリ;
他人様が こんなに 優しく 接して下さって!
ありがたいことだと 感謝の心で いっぱいです。
Commented by olive07k at 2019-07-13 08:28
アトム&く~ちゃんpapaへ
なんとか、日曜の再診で 良い結果がでますように!
と 祈るばかりです(^^)
強いステロイドで 食欲が余計に出ておりますが
ゴマカシ?ながら オヤツ ササミ フードを
上手にあげる 工夫などで 苦心しております(^^)
励ましてくださって ありがとうございます!
Commented at 2019-07-13 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2019-07-13 10:19
そうですか・・よかったですね
多少の副作用には・・目をつぶり

何よりも、食欲がある・・
これに勝ることなしです・・
お大事にね・・
Commented by olive07k at 2019-07-13 17:13
banbanさんへ

ブログでは 沢山の視界 情報が広がりますネ♪
お顔は知らねど どこか 親近感!
先輩 後輩様の暮らしぶり 楽しませて頂いてます。

お気に入りに。 ありがとうございます(^^)
拙いブログですが 宜しくお願いもうしあげます。
Commented by olive07k at 2019-07-13 17:16
zakkkanさんへ
今日も チッチしては ご褒美をおねだりしてます(^^)
元気な証拠と ほっとしております。
食欲も旺盛 元気が一番!ですもの♪
Commented by jyon-non at 2019-07-13 22:50
姫ちゃんが可愛い1笑ってますね。ママが大好きでいつもそばにいたいのですね。きっと心から慕って感謝してるのでしょうね。元気になって良かったですね。サラさんも疲れられたことでしょう。今回は、鹿児島の事がいっぱい!楽しく拝見しました~。
Commented by olive07k at 2019-07-14 06:16
j-yon nonさんへ
ご褒美目当てで 追っかけしてますけどね(笑)
足が弱くなって 駆け込んで来る時に 滑ることも目だってきて(只今 何か 対処方はないかと思案中です)
笑顔は元気な証拠!

やぶ金さんのうどんが大好き(^-^)です
Commented by shata3438 at 2019-07-14 08:42
おはようございます。
早く元気になると良いですね!我が家も1年ほど続いた2匹のワンちゃん達の介護生活から先月末に解放をされました。いま思い返すと本当に可愛い子供達でした。いまは孫の世話に追われています。
Commented by olive07k at 2019-07-14 22:53
shataさんへ
愛犬様、亡き後 開放されたとは 言え
今だ、寂しさはいかほどかと(--)

今はお孫育ては 祖父母による時代だと
TVで知りました。
どうぞ ご無理なきよう!
by olive07k | 2019-07-12 07:25 | 徒然 | Comments(32)

街の灯り(続)


by sara