人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パノラマ!

      5月30日(木曜日)174.png

晴天日和でしたから いざ!! ↓  
       早朝7:40分~
パノラマ!_d0380237_04542246.jpg
               ↑   画像を大きくして 頂くと 
遠望に 富士山が見えます168.png
パノラマ!_d0380237_05092915.jpg
              


画像は 大きくなります。
パノラマ!_d0380237_09050887.jpg

b0148106_21344730.gif

パノラマ!_d0380237_09034270.jpg
   

パノラマ!_d0380237_09074486.jpg


パノラマで 撮りました (大きくなります) ↓
パノラマ!_d0380237_10265569.jpg
パノラマ!_d0380237_10282089.jpg
パノラマ!_d0380237_11172458.jpg
パノラマ!_d0380237_10341303.jpg
パノラマ!_d0380237_11064517.jpg
      クリンソウ(九輪草)の群生と 水芭蕉の群生のある処へ ↓
パノラマ!_d0380237_10382487.jpg
パノラマ!_d0380237_10393135.jpg
    クリンソウは まだ 開花前でした。

↓  2018年の6月は 滞在中でしたので 見事なクリンソウの群生を 見ることが出来ました!!



さてさて、頂上(天辺)への散策も終わり
 駐車場方面へ 戻りましょう ↓
パノラマ!_d0380237_10585262.jpg
パノラマ!_d0380237_11000748.jpg
                      ↑  シナノキ



パノラマ!_d0380237_11132104.jpg
パノラマ!_d0380237_11161380.jpg
パノラマ!_d0380237_11195210.jpg
パノラマ!_d0380237_11241608.jpg
パノラマ!_d0380237_08343388.jpg


美しの森
6月上旬から中旬にかけて、レンゲツツジの群生が咲き誇る名所となっています。
美し森山は赤岳(2,899m)の東尾根の一部が孤立して出来た標高1542メートルの小高い丘。 ふもとには無料駐車場と観光案内所(下段)があり、山頂まで徒歩で約15分ほどの気軽なハイキングが可能です。 山頂の展望台からは清里高原や南アルプスの山々の大パノラマが広がり、四季折々の景観が楽しめます。 
無料駐車場:50台  北杜市情報





Commented by rabbitjump at 2019-06-27 10:58
深呼吸、深呼吸、^^
姫ちゃんもよくお散歩なさいますね。
沢山のクリン草、ワンたちを連れて
見に行った思い出がよみがえります。
懐かしいです。
あ~あの頃に戻れるものなら^^
Commented by kirakira5-3 at 2019-06-27 11:15
こんにちは^^
美しの森、やっぱり標高が高いですね。
晴天の日、大自然の中遠くに見える富士山…堪りません❤️💕
あー!なんて気持ちいい景色なんでしょう!^^
九輪草や水芭蕉の群生地も観れるなんて、
素敵過ぎます!大自然だわぁ〜(^。^)
姫ちゃんも幸せだワン!笑
Commented by jyon-non at 2019-06-27 14:36
今日は。素晴らしい景色。八ヶ岳・・・行ってみたいなぁ。・・
Commented by shizuku0826 at 2019-06-27 14:38
こんにちは♪
なんと素敵な景色に
気持ちも心も癒されますね
こんな素晴らしい場所
良いですね
姫ちゃんも
良い空気の中のお散歩
ホント幸せですね▽^ェ^▽ ワン!
Commented by slow33jp at 2019-06-27 16:07
空気が澄んでいるのが伝わって来ます。姫っちもかわいい!
東京と全く違う景色で羨ましいわあ!
Commented by olive07k at 2019-06-27 20:09
rabbitさんへ
こちらにも コメント ありがとうございます(^^)

最近は あまり 歩きたがらなかったのに
ズンズンと 山頂へ向かう姿に ほっとしました。
11才になり 飼い主が用心、、し過ぎた感も(--) ワンコにも 気分転換が必要なのだと気づきました。
クリンソウの群生、ワンちゃんと見に行かれてたのですね♪

我が家も 幾年か先、、貴女様のように
思い出すことが ある・・わけで(--)
(切ないですね)
Commented by olive07k at 2019-06-27 20:20
kirakiraさんへ
3年前には 歩いて 界隈を ぐるり。
姫っちも あの頃は まだまだ、活動的でしたもの(^^)
避暑地ですから やはり 夏は涼しいです

富士山は 帰ル頃には 雲に隠れておりましたから
見れたのは ラッキー☆でした。

クリンソウ 水芭蕉 ツツジ祭りと
楽しめる 低山散策♪
Commented by olive07k at 2019-06-27 20:27
j-yon nonさんへ
義姉(指宿在住)と姉は 3年前でしたか
早朝散歩で このspotを歩きました
良い思いでになったようです♪

機会があれば お訪ねください!
Commented by olive07k at 2019-06-27 20:30
shizukuさんへ
やはり この絶景は 皆様に見て頂きたくて!
貴女様も機会があれば 南麓へ お出かけください(^-^)
平日でしたから
行き交う方は ほんの数人(3人位でしたか)
登山気分になれますょ~♪
Commented by olive07k at 2019-06-27 20:33
slowさんへ
ほとんど 訪ねてこない 息子。
一度 来訪した時に ここへ連れてきたら
感動して 2度目に 又 訪ねたいと
山荘に来ましたが 雨になりそうな朝で断念(--)
ということも。
長期滞在だと 融通がききますけどネ・・。
Commented by kogechatora at 2019-06-27 22:04
この眺めを誰かに伝えたいって想い、
みんな来てね〜って想い、伝えたいですねっ

真冬のき〜んと透き通る季節が恋しい5月末、
春の霞む季節に富士山甲斐駒八ヶ岳一望なんて…素晴らしい体験ですね〜
思わず見入ってしまいます〜
Commented by liebekatzen at 2019-06-27 22:16
こんにちは!
とても心休まる素敵な風景の中をお散歩できるって
素晴らしいですね♪
こちら只今30度を越えているので
PC前で避暑をした気分です(笑)
Commented by milletti_naoko at 2019-06-28 01:44
青空の下、広がる雄大な山並みが美しいですね。優しい傾斜の山を歩いて、こんなにすばらしい眺めを楽しむことができるなんて! 森も山も池も、大和言葉の趣のある名前がついていて、その命名もすてきですね。
Commented by olive07k at 2019-06-28 06:14
kogechatoraさんへ
へ上へと登って登って…気付くと汽車は豆粒になっています>と仰る 貴方様なら 御分かり
頂けますでしょう この感動!
喧騒から逃れたい、と思う時
是非 皆様に ここへ来て欲しい(^^)

この朝は晴天日和。
息子への携帯(ライン便り)が目的でも
ありましたが♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-06-28 06:43
おお~~^^きれい!
晴々するような景色ですね。
クリンソウレンゲツツジ…お花もきれいなんでしょうねぇ^^
姫っちも、こんなきれいな場所だと、お散歩はかどりそうですね^^
Commented by olive07k at 2019-06-28 07:20
liebekazenさんへ
スイスと チっと 似ている? 高い標高です。
あらま、30度も@@
涼しい処なのだと 勘違いしておりました(--)

ココは 避暑地ですから 夏は爽やか。
冬は寒冷地ですから寒いです(ブルブル;)
Commented by olive07k at 2019-06-28 07:23
naokoさんへ
イタリアの壮大な山々とは 違いますが、
雄大な目前の八ヶ岳は 圧巻です
登山気分で 天辺まで 歩けます♪

言われてみれば、そうですネ
大和言葉の綺麗な名称!
Commented by olive07k at 2019-06-28 07:25
yukiさんへ
パノラマで楽しめる!所です
夏は 隣接(少し 登ると)に
天空の地(今時、流行の)もあり
観光の方で賑わいます(^^)
我が家の散歩コースの一つですが♪
Commented by fsnoteak at 2019-07-02 07:10
わかりますっ!そのお気持ち。
広がる青い空と柔らかな新緑、たまりませんね~
姫っちも気持ちよさそう♪
美しの森、懐かしいです。^^
Commented by olive07k at 2019-07-02 07:29
f。・。さんへ
わかりますでしょうーーー伝えたい風景☆
毎年 懲りずに 載せております(このspot)

お散歩。
人間様と一緒で ワンコも
気分転換が必要なんですワン(^-^)
by olive07k | 2019-06-27 10:30 | 徒然 2 | Comments(20)

街の灯り(続)


by sara