人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月 (帰宅前日)

5月13日(水曜日)

5月 (帰宅前日)_d0380237_05000105.jpg
5月 (帰宅前日)_d0380237_05265769.jpg


5月 (帰宅前日)_d0380237_05025067.jpg


5月 (帰宅前日)_d0380237_05052242.jpg


5月 (帰宅前日)_d0380237_05013342.jpg


                 散歩中に いつものワンちゃんと。
5月 (帰宅前日)_d0380237_08120724.jpg

後、数日の滞在予定でしたが 数日前から 頭痛があり・・。
たぶん、呑み過ぎた、、こともあっての、ことかと、、。

雨 数日、曇り空との天気予報も出ていて 翌日は帰宅しましょうか、と夫に問う。 決定。

シェードなど  片付けて、と。




今期の夏は ここで ゆっくりと休憩できルように、と。


 

  他所様のお庭です
(裏側部分の辺り)
我が庭先のグランドーカバーを 以前にも 何度か差し上げておりますが
実らず。
それでは この辺りに アタクシが勝手ではありますが
我が家で蔓延るグランドカバーの摘み取った部分を 植えつけて差し上げてもいいですか?
とお訪ねしたら もの凄く 喜んで下さって!
(奥様はお義母様と同行の為 思うようにならない庭先のことを 時間がなくて・・と。
お嘆き気味のようでしたので・・・。)
お気楽な私からの提案を 心好く 受けて頂きまして 了解済みの庭先。
まずは 日当たりの為に 笹をチョキチョキ、して、と168.png
 帰宅前に カメラで備忘録(撮)

5月 (帰宅前日)_d0380237_07531950.jpg
他所様の庭先で 笹藪を手入れしている内に
あらま、  我が家に咲きほこる花! 見上げることも忘れておりました・・。
5月 (帰宅前日)_d0380237_08151330.jpg







明日は早朝から 洗濯 (掃除 冷蔵庫のお片づけなど)
これが大変です・・撤去作業(笑)
5月 (帰宅前日)_d0380237_08063335.jpg
     早めの就寝で。
5月 (帰宅前日)_d0380237_05201267.jpg

Commented by kirakira5-3 at 2019-06-16 10:44
こんにちは^^
こういう所を、早朝散歩に行けるのは
とても素敵です。
自然が美しくて…(^^)

予定よりも早めだったのですね。
でも、またすぐに行かれるんでしょ? 笑
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-06-16 12:20
も、もしや、その時に刺されたのでしょうか?
人の気持ちもわからない虫めっ!←当然ですね^m^
Commented by rabbitjump at 2019-06-16 16:26
新鮮空気の中をお散歩、姫ちゃんも喜んだことでしょう。
皆様に喜ばれるお庭のお手入れもなさって、
素晴らしいoliveさん。
天候が定まらない今年は、
なんとなく落ち着かなかったと思いますが、。
Commented by slow33jp at 2019-06-16 21:11
ランプシェード すてきですね!
気持ちがすっきりしそうな環境です。通勤の人とぶつかったりなんて殺伐としてますもの。
Commented by milletti_naoko at 2019-06-17 02:01
お忙しいご近所の方、ご親切な申し出にきっととても喜ばれたことでしょう。今度こそ実るといいですね。頭痛は辛いですよね。色とりどりの庭や自然がすてきな憩いの場所で、楽しくゆっくりお過ごしになれるときが、また早く訪れますように。
Commented by olive07k at 2019-06-17 06:15
kirakiraさんへ
何せ、電磁波も弱い処
それだけでも お体にGOOD♪
早朝だと 車が通るのは 新聞屋さん、位(笑)

この記事は まだ、、5月の連休続きで滞在した(編で ございます)
一度、帰宅して
後編 5月27日からの滞在記事(更新編集)が
まだまだ、、続きます
ボケ防止になります(備忘録 笑)
Commented by olive07k at 2019-06-17 06:16
yukiさんへ
あたり、です
が、この記事は連休からの続編
帰宅して その次に滞在した時に やられました(--;)
雨続きの後の晴天の早朝に作業中・・。
ブヨというのは ほんと、小さくて 数ミリしかなくて いきなり、刺したようです
オマケに ネットと帽子も被っていながら
中に潜んだようです(翌日はお岩さん 頭、カユカユ トホホ)
と、そのことを記事にスルまで
まだまだ、、後日になりますワン(--)
Commented by olive07k at 2019-06-17 06:23
rabbitさんへ
中古物件を購入してますから
メンテナンス(リフォーム)が大変でした
屋根 壁 デッキ 庭先も最初は 藪屋敷でしたから
施工屋さんに ざっくりと庭先を手入れして頂いたり、と。
界隈の方々の お散歩が楽しみになりました、との一言が  心の支えです(大袈裟 笑)
Commented by olive07k at 2019-06-17 06:25
slowさんへ
ま、好いとこ撮りで 載せてますから(^^)
下界での野暮は すべて 忘れ♪
ヒタスラ 静寂(^-^)

ランプなど アレコレ、、と 物が増えるばかりで(笑)
Commented by olive07k at 2019-06-17 06:29
naokoさんへ
差し出がましい、、私の性格に夫は あきれ果て(笑)
ここだけの話ですが
庭先の大変な部分(土を掘り起すなど)など
夫がやっておりまして
ガーディニングとは言え 雑草を抜く位の作業を
チャチャッとやるだけのアタクシ
他所様の所(笹藪)で ブヨに刺され、た次第です(トホホ)
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2019-06-17 17:04 x
自宅のパソコンの具合が悪く投稿できずにいます。会社のパソコンから送っています。お天気の良い朝散歩で気持ちよさそうですね。長い滞在になると撤収もいろいろと大変そう。ご近所のお庭のお手入れにまでご活躍なさって・・・・、まあ、お体に響かぬ程度になさいませ。
Commented by pikorin77jp at 2019-06-18 01:09
隠れ家、、という呼び方もいいですね。
この言葉だけで行ってみたくなっちゃいます。
お散歩道もいいな~~~。。
Commented by olive07k at 2019-06-18 05:53
アトム&く~ちゃんpapaへ
あらま、そうでしたか
お仕事中に 大変、、では?
スマホだと 疲れますしネ(--)

買出した食品の数々・・洗濯物、と。
本家に持ち帰る用意の大変なこと(涙)

手入れという程のモノではありません
我が家に蔓延る グランドカバーをこちらに
持ち寄ることができるという、ラッキーな(アタクシ目線 笑)
が、しかし いつも ちゃちゃっと 夫に植栽アドバイス(作業せずに 口だけの ガーディニング)
次回の滞在時に 虫刺されという・・。
Commented by olive07k at 2019-06-18 05:57
pikoさんへ
これから10月辺りまでは
 あちらの家が 中心となります
夏はクーラー無しで 済むという環境です。

機会があれば 是非 計画されて
界隈をお楽しみ、頂ければ♪
Commented by fsnoteak at 2019-06-21 15:24
最終日は何かとお忙しいですね。
その合間に草木や花を楽しんで♪
姫っちもお友達とお別れの挨拶。^^
またの訪問が楽しみですね。
Commented by olive07k at 2019-06-21 17:36
f。。さんへ
実は お部屋は最終日が 一番、綺麗 さっぱり♪
いつもは 雑多で お茶にも お呼びできない程(笑)
ちょっと サミシクなる・・最後の日でも
あります(ーー:)
by olive07k | 2019-06-16 09:10 | 徒然 2 | Comments(16)

街の灯り(続)


by sara