人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(4)   



4月26日(金曜日)

 ドライブを兼ねて。


日本一! 高い駅 (JR東日本)

長野県南佐久郡南牧村大字野辺山に位置する、小海線にある普通鉄道の駅としては日本一標高が高い駅。
標高は1,345.67mと普通鉄道の駅の中でもっとも高い場所にある 野辺山駅。




(4)   _d0380237_04030127.jpg
(4)   _d0380237_04042596.jpg
誰も居ないので 駆け込みさせるも
すぐに飽きて 帰りたがる 姫っち。


それでは 夫のお気に入りの界隈にある、販売所へ(向かうことに)
(4)   _d0380237_06561375.jpg

クリックで ↓









駐車したばかりの時は 曇り空
八ヶ岳おろしと呼ばれる風が吹いて またたく間に 真っ白に。
(4)   _d0380237_04365524.jpg
お山の天候は変わりやすい・・
買い物を終えて 外に出た頃は 真っ青な空。 ↓
(4)   _d0380237_03563929.jpg
車窓から 帰宅途中の風景 ↓
(4)   _d0380237_06433551.jpg



 購入したヨーグルトやアイス

(4)   _d0380237_06484652.jpg
(4)   _d0380237_06492901.jpg
(4)   _d0380237_06502126.jpg

↓  あの・・アタクチにも いただけますか
(4)   _d0380237_06520322.jpg
ハイハイ、用意してますょ。
(4)   _d0380237_06532937.jpg
(4)   _d0380237_06543469.jpg
ご満足の様子 ↓
(4)   _d0380237_06580032.jpg

森の家の夕刻
(4)   _d0380237_06592453.jpg




Commented by yunko_life at 2019-05-21 07:21
一番上の写真の姫ちゃまのオチリが可愛いです♡
おやつはパン?

大人のおやつは、濃厚牛乳で出来てて
美味しかったでしょう(^。^)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-21 07:31
おはようございます~(^^)
大昔に野辺山駅に行った事があります。
日本一標高が高い所の駅・・・そうでした。
思い出しましたよ(^^)
たくさんの美味しそうな乳製品・・良い所ですね(^^)
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2019-05-21 08:16 x
美味しそうな乳製品をたくさん購入されて・・・・、お酒の代わりにこういうものを頂きましょう。骨も丈夫になるし、胃にも優しい。姫っちのおやつはパンですか、健康そう。野辺山駅前は車で何回か通過したことがありますが、じっくり見たことがありません。今度行ってみます。姫っちのおねだりポーズが可愛くて。
Commented by kiiropiipii at 2019-05-21 08:49
saraさーんヽ(・∀・)ノおはようございます
わあ、、、お山の天気って変わりやすいですね。。
乳製品🎵うまそうです(^∇^)。
姫ちゃんもアイス食べた?
Commented by pikorin77jp at 2019-05-21 08:51
車窓からみた牧場の雲 凄いですね。 乳製品もおいしそうなものばかり。
楽しい山荘生活。素敵で羨ましいです~~~
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-21 09:29
小海線 無賃乗車の 蜻蛉かな
↑わたしが中学生の頃、父が作った俳句です。
普段は、全然文系じゃない人なので、よく覚えてます^^
アイスやヨーグルトやプリン…おいしそう~
お客様いらっしゃるから、大人買いですね^m^
姫っちは、パンですか。おやつもらって満足なのね^^
アイスやヨーグルトも食べるんでしたっけ?
Commented by cache2sweets at 2019-05-21 09:47
姫ちゃ~ん、広場で大喜びで駆け回っているのかと思ったら、
すぐに飽きちゃったのね(笑)
ヨーグルトやアイス・・・美味しそうですね。
やっぱりしぼりたての牛乳で作ったアイスは味が違いますか?
Commented by kirakira5-3 at 2019-05-21 10:30
おはようございます
日本一高い駅ですか。なんだか気持ち良いですね~(*´▽`*)
本当に八ヶ岳、天候が見る見るうちに変わりますね、
自然は怖いような。
良いなぁ~高原のは美味しさが格別ですね。

うふふ。。姫ちゃ~ん!
可愛いね~♡
Commented by cenepaseri at 2019-05-21 10:40
運動より、食べることが好きな姫ちゃん、
アタクチにもって表情がなんて可愛いのでしょう。
うちにいたワンコ達なら、勝手にプリンを取ってるかも…
昔はワンコに人間用のアイスもあげてました。反省
Commented by shizuku0826 at 2019-05-21 10:42
おはようございます♪
ドライブ楽しそう〜
車窓からの景色も良いなぁ〜
姫ちゃん、後座席から
前を見て可愛いこと꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
お買い物
あれもこれも欲しくなりますよね✩.*˚
ヨーグルトにアイス美味しそう〜
Commented by olive07k at 2019-05-21 14:11
yunkoさんへ
フレブルを好きな方は このオチリがたまらいのです♪
人間のものは ぜ^^んぶ、
自分のものと 思っておりますんで(笑) 朝にパンの残りを本日のおやつに(^^)

滞在中のアイスやヨーグルト
ほとんど 夫のおやつですゎ~
Commented by olive07k at 2019-05-21 14:12
mlainsaaさんへ
この辺りのspotが流行だった頃に 野辺山の駅も
お訪ねされたのかな?
今は 駅前のお店など 錆びれかけておりますが
雄大な山々の風景 小海線の電車で 癒されます

まろやかな味の乳製品です(^^)
Commented by olive07k at 2019-05-21 14:18
アトム&く~ちゃんpapaへ
ほとんど、ダーリンのおやつです
私が冷凍庫を開けただけで 大騒ぎ(姫っち)するので タイミングよく、、頂けません(夫だけが食べている時は 欲しがらないのに 涙)
と、いうより アタクシは 冷たいビア専門(笑)
野辺山界隈は 八ヶ岳が目前に見えます

我が山荘の管理事務所の後ろ(エントランス辺り)
も広場が(音楽堂の辺り) 他所様も開放されております 利用ください!ませ(^^)
Commented by olive07k at 2019-05-21 14:20
kiiropiipさんへ
高地で暮しているようなものですから(^^)

ワンコもアイス大好きなんですょ。
私のを ほんの少しですが 楽しませてあげます♪
すごーく オイチイお顔をしますんで(^-^)
Commented by olive07k at 2019-05-21 14:28
pikoさんへ
好いとこ撮りで写してますからぁ。
雨が続くと ほんと 嫌になります
じっくり 本でも 読めばいいのですが(--)

牧場もあるし 雄大な山々に囲まれております
こちらへ 旅をされたことは ありませんか?
Commented by olive07k at 2019-05-21 14:30
yukiさんへ
いい句ですねェ(座布団 1枚☆)
お父上様の句を覚えていらっしゃるとは@@
(^^)賢いお嬢様でしたネ。

お客は食べる(ーー)間もなく・・
テーブルに出す暇もなく、、と言いますか。

姫っちにも 味見させておりますル(^-^)
Commented by slow33jp at 2019-05-21 15:05
森の家では
お天気の悪い日は何をして過ごすんですか?
天気が変わりやすいですね。
昔野辺山も行ったけども
全く記憶がありません!
Commented by olive07k at 2019-05-21 16:52
cacheさんへ
この頃は 散歩を嫌がります
見た目は若い(笑)けれど、ばぁばです
最近は あまり無理強いはしないことに(--)
食べることは 昔のまま(^-^)

しぼりたてのミルク 美味しいです
ヨーグルトも 濃厚♪です
Commented by olive07k at 2019-05-21 16:56
kiirakiraさんへ
お山暮らしですから
天候は 下界と違います(--)
あららという間に 変わります。

姫はワンコだと 思っておりません(笑)
Commented by olive07k at 2019-05-21 16:58
paseriさんへ
こんな顔をしたら 貰えると、、
思っているんじゃ、ないかしら(笑)

私のアイスを あげてますょー
満面の笑顔になりますもの(^-^)
ついつい・・。

Commented by olive07k at 2019-05-21 17:03
shizukuさんへ
姫っちはドライブ好きです
人間のお子のように(^^)
周りを眺めながら(笑)

牧場もあって のんびりとしたspotです
地産の野菜(高原野菜)も 美味しいです♪
Commented by olive07k at 2019-05-21 17:07
slowsさんへ
野辺山には あの有名になったホテルのドラマ
ご存知ですか? 舞台になったホテルもあります
(現在は営業しておりませんが)

雨の日は 1日 2日、位なら
いいのですが・・続くと 嫌になります
そんな日は 私だけ 温泉へ♪と(^^)
Commented by albany05 at 2019-05-21 21:41
昔昔に行ったことがあります。
近くに小屋みたいなパン屋さんがあって、美味しかったです。
信州はいいですね。あちこち行きました。懐かしい景色
ありがとうございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-05-21 21:53
佐久、ずっと行ってないな。
牛乳も美味しいけど、お水が美味しい。
本宅と別荘、両方のメンテができるなんて
主婦の鏡です。私には到底できましぇん。
私だったら、泊まっているから家事協力してって
言ってるな。

(1)書くのが遅くて忘れられてるぅ。
Commented by olive07k at 2019-05-21 22:49
albanyさんへ
隠れ家は山梨県ですが
ドライブ先のお隣は 長野県になります
高原野菜が美味しい♪

昔むかし、でしたら お子さんをお育てになって
いらっしゃる頃でしょうか
それとも 界隈がブームだった頃でしょうか(^^)
Commented by olive07k at 2019-05-21 22:54
ソーニャさんへ
書き込み 頂きながら・・
返信 遅くなって(--)

佐久のあたり ご存知なんですネ(^^)
お水も湧き水が ありますから♪

好い処だから 教えてあげたい、一心で。
記事でも 皆様に 好いとこ撮りで ブログで発信、な~んて。

年々と その活気(気合い)も
薄れてくるほどの老化(仕度など)を感じてます(涙)
Commented by gallery-asaba at 2019-05-22 00:38
お、美味しそう〜〜〜!
日本一高い駅、行ってみたいです‼︎
姫っちちゃんもとっても幸せそう〜。
Commented by fsnoteak at 2019-05-22 02:48
野辺山へ行けば、
牛乳飲みます~(* ´艸`)クスクス
そしてソフトクリームも大人気ですよね。
光がばぶしーーーい!
澄んだ空気と緑が綺麗~
姫っち、熱い眼差しでアピール♪
壁だけでも(笑)素敵な山のおうちとお見受けします。^^
Commented by olive07k at 2019-05-22 07:22
asabaさんへ
日本全国 珍しい所 綺麗な所 神聖ナルspotと
あちこち 歩いてみたいです(^^)
この界隈は また、話題になってます(自然回帰ナルspot)

ここだけの話ですが
姫っちとしては タブン 生まれ故郷の本家が
一番だと思いますケドね(^-^)
 
Commented by olive07k at 2019-05-22 07:27
f・・さんへ
ご存知ですょネ♪~ 長野出身でしたものネ(^^)
牛さんが 活き活きと 放牧。
牛乳やアイスが美味いわけです☆

この壁と お星さまのようなライト(バブル時代を思わせるゴージャスな) そして 薪ストーブで
購入(決定した記憶が 笑)
by olive07k | 2019-05-21 07:05 | 徒然 2 | Comments(30)

街の灯り(続)


by sara