人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         頂きものなど。


マンション、お隣のご婦人様からの頂きもの。
お呼ばれして 美味しい珈琲まで。
ご自宅で 知り合いの方を向かえて お茶をすることも
ほとんど、、機会がなくなってしまったのょ・・と、 仰る 80さいのご婦人様。
    香蘭社(湯のみ茶碗)を  頂いてまいりました。

我が家も お客様は姉家族位、、。
 182.png贅沢な日の料理の小鉢にでも168.png と、閃く。

         頂きものなど。_d0380237_05184097.jpg
              美味しそうなチョコやら くるみ餅 のど飴まで。
         頂きものなど。_d0380237_05234300.jpg
         頂きものなど。_d0380237_07015450.jpg

           只今、話題の箱ごと、レンジで チンのレトルトカレーまで 頂いて。  ↓
         頂きものなど。_d0380237_05251614.jpg
    ↓  4月14日(日曜日)  
(お隣さんへ 伺う ←美味しい珈琲を頂けル♪)
  義姉から 無農薬の玉葱が届いたので(お裾分け)
お味噌汁は 即席で充分と仰るんで  成城石井さんの(差し上げる)
         頂きものなど。_d0380237_08053004.jpg
         頂きものなど。_d0380237_08030712.jpg
あららん 又、また・・頂いて。
下階に住む住人様に 頂いたばかりなのよ、と私にまで。
 お裾分で。   早速 筍ご飯で(夕飯)
         頂きものなど。_d0380237_21081065.jpg
                          高菜
         頂きものなど。_d0380237_05573303.jpg


ジム(ダンス仲間の方) (韓国出身のご婦人様から 頂く。
       帰国土産(日本人のご主人様も同行されて)
         頂きものなど。_d0380237_07094538.jpg

 上海barのオーナーさん(藤原ノリカさん似の)から マレーシア旅行のお土産など。
備忘録として 載せておこう。

 マレーシア旅行のお土産
         頂きものなど。_d0380237_04512374.jpg


         頂きものなど。_d0380237_04523187.jpg




173.pngフラダンスで ご一緒する方は まったくの下戸のようで
呑んベィのアタクシにと164.png
         頂きものなど。_d0380237_05145057.jpg



170.pngジムの お風呂場でお会いする高齢のご婦人様から。
ご挨拶するだけの、、方ですが
ある日 蕗味噌 お好きですか?
大好きです、とお伝えしたら♪
翌日、早速。
優しいお言葉まで 添えて頂いて(恐縮)

             手作りの蕗味噌を頂く。
         頂きものなど。_d0380237_04584573.jpg






Commented by miky2316 at 2019-04-15 08:37
おはようございます!
色々美味しそうなものばかりー!(*^^*)
今日は髪を切りに行って来ます。京都の美山同窓会に備えて、色々準備中です。(^^;)
Commented by kiiropiipii at 2019-04-15 08:42
おはようございますヽ(・∀・)ノ
色々(^ー^)楽しそうでいいな~~。。
しじみって効くのかな?
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2019-04-15 09:49 x
頂いたり差し上げたり、楽しそうなおつきあい。
ご高齢のご婦人方はなぜ必ずと言っていい程、のど飴をお満ちなのでしょう。それと、韓国のお方は必ず「これ、体にいいから」とおっしゃる(笑)
Commented by bxhhg935 at 2019-04-15 12:22
都会のマンション生活は”隣は何をする人ぞ”でしょうか?
中々お付き合いも難しそうです。

田舎者には無縁です(^^;)
こちらは相変わらずあげる貰うが日常です。
自分は住めそうにない世界です。
Commented by kirakira5-3 at 2019-04-15 13:20
こんにちは
いただきモノがたくさんで良いですネ、
あげたり貰ったり、、ほんと仲良しさん^^
お隣さん、香蘭社のお湯呑みですか。
我が家も使ってますが、お気に入りに
してますけど。笑
他にたくさんお持ちのようですね⁉️
Commented by fsnoteak at 2019-04-15 13:55
ご近所で素敵なお付き合い♪
ボンカレー、昭和な雰囲気ムンムンですね。笑
タケノコご飯、想像してイメージして・・・
美味しそうです~
Commented by cenepaseri at 2019-04-15 16:27
まあまあ、世界中のお土産が集合ですね。
きっとサラさんは人付き合いが良いのですね〜
私も朝、マンションの管理人さんから
湯がきたての筍を頂きました、筍ご飯と若竹煮を
夫が製作中です。
Commented by slow33jp at 2019-04-15 16:53
マンションのお付き合いは
友人達が引っ越してからはしてません。
なにやら面倒で。
saraさんのお人柄ですね。
いつかお返しできる時でもいい人からは、いただいてます。

横浜はチューリップやお花がきれいだった!
でも比較すると去年の方がもっときれいだったような?
Commented by olive07k at 2019-04-15 17:33
mikyさんへ
回覧板世代ですからねェ~(アタクシ)
好い匙加減のできそうな方だけのお付き合いですが(^^)

同窓会 楽しみですネ
この長い連休中ですか?
Commented by olive07k at 2019-04-15 17:36
kiiropiipさんへ
頂いたら 御礼も。
物々交換♪ みたいなもの(^^)

しじみはノンベィちゃんには 必須ですょー
まだ、貴女は若いから・・いいか?
Commented by olive07k at 2019-04-15 18:28
アトム&く~ちゃんpapaへ
あげたり 貰ったりと♪
コミニケーションですから(^^)
お年寄りは バッグに飴
韓国の方は美意識が エライ、高い(^-^)です
Commented by olive07k at 2019-04-15 18:31
幸ちゃんへ
都会は 触れあいはそこそこ(--)
今だ 階下にどんな人が住んでいるのか 分らず・・です
田舎モノのアタクシは コミニケーション好き。
匙加減が難しいケドね(^^)

田舎と都会 向き不向き 色々よネ、、。
Commented by olive07k at 2019-04-15 18:36
kiirakiiraさんへ
都会暮らしでも ささやかな触れあい♪
と、お隣のご婦人様は高齢の方ですから
私なりの気遣いですが(--)
貴女様も お持ちでしたか
この湯のみ 質感が好いですもの(^^)
Commented by olive07k at 2019-04-15 18:40
f。。さんへ
別の横隣のご婦人様は 玄関先だけの挨拶を好ム方だと
お見受け(--)
しかし 道端でお会いすると長話が大好きな方で
ジム帰りの時は 大変(涙)
と、色々ありますのょ(汗)

筍ご飯 本日も 頂いてますよ(^^)
Commented by olive07k at 2019-04-15 18:44
paseriさんへ
日々 慌ただしい・・だけでは 淋しいものです(--)
気の合う方々との触れあいと申しますか(^^)
あららん 貴女様も 湯がきたての筍を!
若竹煮 春だけのお楽しみ♪ですネ~。
Commented by olive07k at 2019-04-15 18:54
slowさんへ
地域の繋がりは 子育て時代は とても大切でしたネ。
気の合う人ばかりでは ありませんもの。
だんだんと 人との関わりも億劫に(--)
昔は電話で長電話 あの頃は 何だったのだろう・・と余談です

今期は肌寒い日が多くて
お花の生育が 良くなかったのかしら、、。


Commented by albany05 at 2019-04-15 20:19
こんばんは

なんて頂き物が多いこと。差し上げることもあるでしょうが
オリーブさんのお人柄が透けて見えます。

私は今のマンションに分譲時から住んでいますが(16年間)そんな経験は殆どないです。多分他の方も。
48所帯ですが、ワンフロアー4軒。ほとんど人にも会わず
野中の一軒家に住んでる様なマンションです。
楽しそうで、羨ましいです。
Commented by pikorin77jp at 2019-04-15 20:29
saraさま 凄い~~。
ついプレゼントしたくなっちゃう きっと好感度すごく高いのだろうと想像しています。私もお隣ならsaraさまとお友達になりたいです。お隣さん 良い方でよかったですね。
Commented by olive07k at 2019-04-16 06:40
albanyさんへ
おはようございます(^^)

田舎暮らし(森の家)が そろそろ 始まりますが
あちらでも 皆様(気の会う ガーディニング仲間)と お会いできることを楽しみにしている♪わけで(^-^)

あげたり 貰ったり。
高層の120世帯ですし この数年は ほとんど
世代交代・・
だからこそのお付き合いです。
野中の一軒家(笑)
それは それで お気軽では ありませんか♪
Commented by olive07k at 2019-04-16 06:44
pikoさんへ
再婚後のマンション暮らし
夫は私にただただ、明るい(根明)性格を
期待していたようで(笑)
ただ、お付き合いのルールとして
入りこみ過ぎない、ことは
この年齢だからこその知恵(^^)ですかネ。

この頃は ジム館内で一日、居ると
お喋りに疲れて 帰宅後 ぐったり・・
(ジムとは言え 一人暮らしのサビシイ方も
居りますんで、と余談)
静かな淑女で 過ごしたい(--)
Commented by petapeta_adeliae at 2019-04-17 12:27
習い事とかしていると知り合いが増えて、色々と
頂き物があったりで楽しいですよね。
ベテラン主婦の手作りのお総菜いただいたら
スゴく嬉しいです。

ポンカレーに釘付け。
ウルトラの母と父の間の子はタロウで実子。
ウルトラセブンとは従兄弟だそうです。
理工系での飲み会なんてあろうものなら怪獣で
大盛り上がりです。
Commented by olive07k at 2019-04-18 08:04
ソーニャさんへ
ベテラン(主婦歴)ですが
お料理は 貴女様には とてもとても 近づけそうもなく(いつも ワンパターンのアタクシめ トホホ)
と、余談(笑)

ボンカレー 載せるか 迷いましたが
載せて よかった(^-^)

by olive07k | 2019-04-15 08:10 | 徒然 | Comments(22)

街の灯り(続)


by sara