人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜並木


3月27日(水曜日)


お散歩中  9:20分~ 河沿いの桜 179.png

179.png

桜並木_d0380237_06454896.jpg

桜並木_d0380237_06493856.jpg
桜並木_d0380237_07135030.jpg
桜並木_d0380237_07150872.jpg
桜並木_d0380237_07160754.jpg
桜並木_d0380237_07170297.jpg
桜並木_d0380237_07181450.jpg
桜並木_d0380237_06503623.jpg
桜並木_d0380237_06512497.jpg
179.png

桜並木_d0380237_06580356.jpg
桜並木_d0380237_08420628.jpg

桜並木_d0380237_06483318.jpg

桜並木_d0380237_06474260.jpg
           179.png





                          179.png                      






Commented by yunko_life at 2019-04-03 07:24
ちゃんと樹の名前があるわ。
親切ですねぇ。
うちの近くの桜は何本か病気で抜かれて
ソメイヨシノじゃなくなっちゃいました。
わたしは、この薄い白っぽいピンクが
好きなんですよねえ。
病気に弱くても。
Commented by olive07k at 2019-04-03 07:31
yunkoさんへ
早速の書き込み ありがと(^^)


昨今は 河津桜のような 華やかなピンク色が
目立ちます。
ソメイヨシノの薄い色は 日本古来の桜色!

桜舞う 薄紅色の 花の宴 (一句)
Commented by kiiropiipii at 2019-04-03 07:51
おはようございますヽ(・∀・)ノ
お花見散歩🎵ですね~~
寒いけど、青空にピンクのサクラ映えますね(^ー^)🎶
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-03 08:16
咲いてますね、桜^^
暖かくて、緑も桜もあって、姫っちもお散歩が楽しいでしょう。
↓リンクのお椀…もしかして、我が家で使っているお椀と同じかもです^^
一個割ってしまい、わたしのは二代目ですが、気に入ってます。
お友達のご快復が、順調でありますように。
Commented by fsnoteak at 2019-04-03 08:21
桜が楽しめる、素敵な季節到来ですね♪
すごい濃いピンク!
あまり詳しくないのですが、河津桜でしょうか?
姫っちが良き相棒、
楽しいお散歩ですね♪
私の分まで、桜を楽しんでください!^^
Commented by rabbitjump at 2019-04-03 09:34
散歩道の川沿いの桜は心和みますね。
青い空に、優しく咲いている桜を見上げるを
なおの事、心奪われますね
Commented by jyon-non at 2019-04-03 17:19
桜が綺麗ですね。でもなんてたって姫ちゃんが一番可愛い!
Commented by olive07k at 2019-04-04 05:24
kiiropiipさんへ
この時節の桜は 見ないと なんだか 勿体ない気分(笑)
見上げる 桜の宴は 姫っちも わくわく?
Commented by olive07k at 2019-04-04 05:31
yukiさんへ
貴女様地方は まだまだ・・寒そうですネ(--)
春になったら あっちこっち しょかちゃんとドライブ♪

あらら、そうでしたか、、。
このお椀 汁物は入れないで 高価なお煎餅とか
和菓子で 楽しんでます(^^)

友人は食欲旺盛で お酒は一切 頂かない・・という 真面目な方です
食べれないことは 一番・・辛いかと(--)
Commented by olive07k at 2019-04-04 05:42
f 。・。さんへ
遠いお国は まだ、、寒そうですネ(--)
日本の一足、早い 春を お楽しみいただけますよう(^^)

ヨコハマヒザクラかと♪
河津桜に真っ赤に近い紅色がにておりますが。
姫は 匂い嗅ぎに 忙しい(笑)
Commented by olive07k at 2019-04-04 05:45
rabbitさんへ
桜の時節は  満開の見頃が気になります(--)
見ないと なんだか 勿体ないような(^^)

河沿いの桜を 通りがかりの方々を見上げながら♪
Commented by olive07k at 2019-04-04 05:47
j-yon nonさんへ
私達が ウキウキしているのは
分っているようです
先に行こうとは しないので(笑)

春が来て 夏が来る
あららという間の月日で ございます、、。
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2019-04-04 11:46 x
暖かかかった週でしょうか、それとも妙に寒い日々?
何がなんだか目まぐるしく体がついて行きませんね。体調崩されませんように。当地でもほぼ満開となりましたが、この寒さだとお花見に行く気にもなれません。ワンコ達は暑くないのでお散歩ちゅう元気です。
Commented by kirakira5-3 at 2019-04-04 18:52
こんばんは〜!
川沿いの桜、見事に咲いてますね〜^^
色の濃いピンク色のも良いワァー❤️

お散歩道に、こんな所を通ると
姫ちゃんも長閑な気分になってるのでは?笑
いつも姫ちゃんがいると、和やかなムードになりますね〜❤️
Commented by olive07k at 2019-04-05 06:20
アトム&く~ちゃんpapaへ
桜の時節は はかなく短い
(夫が申すには なんで?短いの 笑)

昨日は山手まで お花見♪
寒かったですぅ(--)
それでも
平日でも お花見客が あれやこれやと盛り上がり(^-^)
Commented by olive07k at 2019-04-05 06:21
kiirakiiraさんへ
京都のお桜も 楽しませて頂いてます(ペコリン)

紅色の桜は 妖艶で 華やか♪です

姫っちまで ルンルンしてます*^^*
Commented by petapeta_adeliae at 2019-04-08 12:50
鶴見川は京浜東北線から見えましたね。
花火大会、森永製菓の工場があるところですよね。

うちの近くの川はサスペンスの撮影をしていたのに
2度遭遇しましたが、死体が流れている場面でした。キャ
Commented by olive07k at 2019-04-09 08:50
ソーニャさんへ
こんにちは。
そうです 花火大会は 多摩川の花火と大差ないほど♪
あらら、サスペンスの撮影ですか
我が町の河は サスペンスじゃなく
事件(事故) 色々・・。
by olive07k | 2019-04-03 07:20 | Comments(18)

街の灯り(続)


by sara