人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日(木曜日)



3月14日(木曜日)_d0380237_05263149.jpg
    横浜山手 えの木てぃ  

3月14日(木曜日)_d0380237_05351959.jpg




3月14日(木曜日)_d0380237_05362836.jpg
3月14日(木曜日
そごう横浜店にて(購入)  
   お隣のご婦人様へ お礼の分も。
   アレコレ(色々) 頂いてます  ↓

              備忘録として(一部 載)


3月14日(木曜日)_d0380237_05415341.jpg
3月14日(木曜日)_d0380237_05454433.jpg
      





 178.png178.png178.png

     169.png 上記(14日)は ホワイトディ。

 お外ご飯(ランチタイム)のお誘いは  夫じゃなくて アタクシから168.png
3月14日(木曜日)_d0380237_06000947.jpg
           開店前 すでに 行列(待機用の椅子 満席なり)
11:00、開店。
  お待ちの方々が 順番に(入店中) ↓
3月14日(木曜日)_d0380237_06033234.jpg
 昼間はアルコール、ご法度の夫ですが
お寿司は 日本酒で 、と。
アタクシは キリリと冷えた167.png
3月14日(木曜日)_d0380237_06055054.jpg

まずは 食べたい寿司ネタを 満腹に頂いたコトロで
 後半は
カメラを取り出し 〆の写真など ↓
3月14日(木曜日)_d0380237_06084308.jpg
シシャモの天麩羅
(奥に 安倍川餅)

3月14日(木曜日)_d0380237_06103534.jpg
蛤のアレンジ料理

三種盛 ボタン海老を食べたい、と 手を伸ばす。
後は 夫にお任せ(先に美味しいとこどりです、アタクシ)
3月14日(木曜日)_d0380237_05494738.jpg
お腹は もう、、すでに 満腹の筈の拙者(笑)

お隣の女性のアボガドが食べたくなった・・・ 
奥はエンガワ
(お腹、いっぱいで 手をつけておりませぬ、、。)
3月14日(木曜日)_d0380237_06151273.jpg





↓  帰宅後。
ケージの中
(留守番、おつかれ様)

ブランちゃん ただいまと 一言168.png


3月14日(木曜日)_d0380237_07230398.jpg

留守番していた 姫っちは 
ご褒美☆たっぷりを 狙いちう。

姫っち あげるまでは 視線も外さず!
3月14日(木曜日)_d0380237_07260344.jpg

  
あっちへ こっちへ(ストーカー並み)
満足するまで 視線、、外さず(涙)
3月14日(木曜日)_d0380237_07295267.jpg


↓  夕飯は さっぱり ザル蕎麦にでもと キッチンへ。
ここでも 見張り中(トホホ)

3月14日(木曜日)_d0380237_07333388.jpg

Commented by yunko_life at 2019-03-16 07:47
ここのお寿司屋さん、うちの母親が好きで、息子も好きで2人がいる時は行く事が多いです。ただ、めちゃ混みですよねー。
今日のお昼、何食べようかしらとさっき朝食べたのにもう考え始め、、、。
えの木ていって、デパート内でケーキうってるって、今の今の知りましたよー!
お土産物とかに良いですものね。
姫っちはおねだり上手だわ^ ^
Commented by kiiropiipii at 2019-03-16 09:01
おはようございますヽ(・∀・)ノ
姫ちゃん😆、かわいいね~~✨
ちょうだい、ちょうだいって待ってるっ🐶
うちの🐤インコ達🐥とは違うね🎵

お寿司に天ぷら🎵美味しそう.゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by kirakira5-3 at 2019-03-16 09:31
おはようございます~!
うふふ・・ホワイトデーの日のお誘いは
saraさんからですか。良いですね!
とっても美味しそうなお寿司や天ぷら♡
三種盛り、食べたい~(*´▽`*)
キリッとビアで。。いいですね~笑

あはは、、可愛い姫ちゃんが待ってる。笑
Commented by cenepaseri at 2019-03-16 09:53
活美登利ッてあの美登利の回る版なのですか?
それはそれは美味しそうです。
経堂や梅ヶ丘では行った事がありますが、
此方はとても気軽で良さそうですね〜
渋谷のマークタワーはいつも満員で入れませんが、
回るのかしら…
姫ちゃん可笑しい…大昔に実家でも3時を過ぎると母が
2匹に 見張られていると行ってました。(^。^)
Commented by pikorin77jp at 2019-03-16 10:09
可愛い~~~~!!姫ちゃんのこの視線 たまりませんね。私なら何度も この視線にやられちゃって ご褒美上げちゃうな、、コロっとやられちゃいます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-16 13:49
こんにちは~(^^)
ホワイトデーは寿司ランチですね♪
肉厚なお魚、美味しそうです。
キリッと冷えたビールも♪

姫ちゃんにずっと見つめられていたのですね。
視線が可愛い~
ご褒美あげなくては(*´ー`*)
Commented by everydaysweets at 2019-03-16 15:49
期待の眼差しでじいっとして待ってますね♡
可愛くて色々あげてしまいたくなりますね笑。
活美登利も気になりますがえの木ていも興味あります^^
Commented by slow33jp at 2019-03-16 20:33
池袋西武の活ですね。
たまに行きますが安くて美味しい!
欲を言えば湯のみを陶器にして欲しいなあ!
Commented by olive07k at 2019-03-16 21:43
yunkoさんへ
何せ、美登利さん、プロデュースですもの。
お母様もお気に入りですか(^^)

マニアックと言えば・・知る人ぞ、知る!
えの木てぃ☆

姫っち、オネダリ上手と言いますか
食欲が凄い@@です
Commented by olive07k at 2019-03-16 21:49
kiiropiipさんへ
何せ、留守番したんだから
ご褒美 ちょーだい!を態度で示す ワンコ(--)
頭が良すぎるんです、、。

鳥ちゃんは ピーチク 鳴かない?んですか
羨ましい・・
Commented by olive07k at 2019-03-16 21:54
kiirakiiraさんへ
アタクシから 声かけしないと(笑)

お外ご飯 ココがワンパターンになっちゃって(--)ます
美味しい処 アレコレあれど・・
ネタ好しで お手軽な値段
庶民的(^^)

姫っちは 帰宅後は ずーーーっと
アタクシの追っかけで ございます(苦笑)

Commented by olive07k at 2019-03-16 22:22
paseriさんへ
美登利さんプロディースという鮨やさんです
平日も混みこみです
ネタ好しで 安価♪
お気軽気分で 楽しめます(^^)
回らない席も ありますが
二人連れだと 回る席側(笑)

我が家は チッチのご褒美まで
オネダリ、、しますから(トホホ)
Commented by olive07k at 2019-03-16 22:23
pikoさんへ
この視線、、騙されては いけません(--)
ワンコって いくら食べても、食べても
オネダリ三昧・・。
って 我が家の姫は ただただ、食べることが
生き甲斐(^^)
と、いいますか
アタクシの躾が 甘かった(反省)
Commented by olive07k at 2019-03-16 22:24
hiroさんへ
海老、鯛でネ(^^)
どうも グルメとは言え
ワンパターンになってしまって(--)おります、我が家。

姫っちのご褒美は キリが無くって・・。
Commented by olive07k at 2019-03-16 22:27
kyokoさんへ
可愛いを 通りすぎて
困ったものです(--)
夫には まったく 催促しませんので
アタクシには 甘えもあって・・
一重に 可愛いさで 甘やかした躾のいたり、、。
Commented by olive07k at 2019-03-16 22:33
slowさんへ
ありがとうございます(^^)

横浜 スカイビルです。
あらら、、それは
蕎麦屋にお冷が通されて
温かいお茶がない・・と言うほどの
おもてなしの無さ、、かも(--)
言われて見れば たしか 陶器じゃなかったような?
と、申しますのは
我が家は ここでは お酒かビア
お茶は ほとんど 飲まない、で 〆ル、パターンです
頂けない おもてなし(--)ですよネ、、。
Commented by gallery-asaba at 2019-03-17 01:22
お寿司が美味しそう‼︎
シシャモの天ぷらなんてあるのですね。
どちらも皆、美味しそうです。
姫っちちゃんの唯々ひたすらなお目々、可愛すぎますね〜。
Commented by fsnoteak at 2019-03-17 01:58
お洒落な横浜をぶらり、
ウインドーショッピングだけでもしたいです。
何とも美味しそうなランチ♪
ネタも新鮮で、種類も豊富。
これは行列が出来るわけですね~
シシャモの天ぷらにくぎ付けです♡
姫っち、ガン見も可愛らしい~^o^
Commented by olive07k at 2019-03-17 06:29
asabaさんへ
2月に姉と姪っ子とランチした処です
姉’sと違って 我が家は ゆっくりと(頂く)
すぐにお腹、いっぱい(--)
呑みながら 味わって(^^)

姫君も ばぁばになって
頑固(お腹、いっぱいにナルまで 私に視線ビーム 笑)です。
Commented by olive07k at 2019-03-17 06:35
f。●さんへ

プロディースが 有名処ってのが、いいのかしら♪
下の階の回らない鮨やさんも お味は結構
活けているのですが やはり ランチセットより
豪快な回る鮨(何でも 食べれる)
シシャモ 我が家でも やってみます(^^)

夫とバイバイして
一人、また、ショッピング
今時は店員さんに アプリ アプリと騒がれて
煩い(--)です

ガン見の姫っち
気合いが入ってますからぁ、、。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-17 08:41
美登利って、東京にもある、美登利寿司の系列でしょうか?
わたしは、グラスビール1杯と、冷酒2本ほどお願いします♪
えのき亭、懐かしい~><
10代の頃、チーズケーキ食べたりしました…
ああ…もう一度行くと、10代に戻れるかもしれない(←無理っ)。
姫っち、その訴えるおめめが…こんなかわいいお顔でねだられたら、
もう、絶対負けますね、すぐあげちゃう^^;
Commented by slow33jp at 2019-03-17 17:03
saraさん ブログにコメントありがとうございました。
ブログで返信してから、古い本の著者の谷口梨花さんの事をまたネットであれこれ調べてみましたら なんと男性でした!
ブログコメントでも再度返信で訂正させてもらいしたが、誤った情報のままだと困るので。
とほほです…
Commented by olive07k at 2019-03-18 05:53
yukiさんへ
そうです、あの有名処の(^^)

機会があれば 横浜 山手(外人墓地辺り
を お歩きになれれば。
歳を重ねて 10代を振り返りながら、それも 好い!

姫っちは この頃 夜中も 嘘、、チッチで
アタクシを起こします
淋しい、、のかなぁ(--)
Commented by olive07k at 2019-03-18 05:55
slowさんへ
お忙しい中 お手間、かけて
ありがとうございます(^^)

まるで 女流作家・・・
男性とは@@
かえって 興味が 湧きました(メモ)
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2019-03-18 08:50 x
素敵なホワイトデイでしたね。それでも、姫っちにとってはお留守番ばかりでお怒りの日。いっぱいオヤツくれるまで許さないから・・・という目つきですね。
あたしにホワイトデイは?なんて言ってるようです。
Commented by olive07k at 2019-03-19 07:22
アトム&く~ちゃんpapaへ
出不精のダーリンを 連れ出す作戦でもあります(--)
きちんとした 用足し(この日はホワイトディ)
という理由があれば 何とか 思い腰をおあげになりますんで(^^)
クレナイ族が流行りましたが
クレルように 私から 催促(^-^)

姫っちは 留守番のご褒美を
いつもより シツコク(涙)
よーく 裏を ご存知のようで(笑)
Commented by jyon-non at 2019-03-23 11:57
ああ、素敵なランチデ―ト!             
それに可愛い可愛い姫っちちゃん。元気そうで良かった!
Commented by olive07k at 2019-03-23 17:02
jyon-nonさんへ
うふ。。
ランチデート 私からの強引なお誘いです♪

姫っち この食欲、、半端じゃありません(^^)
by olive07k | 2019-03-16 07:30 | 徒然 | Comments(28)

街の灯り(続)


by sara