人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きもの。

       
     備忘録として。  

          3年程前に 頂いた スペインのお土産
頂きもの。_d0380237_11445043.jpg


           ジムのお仲間で
          一番、親しくさせて頂いている ご婦人。
先日、頂いた ロシアのお土産。                            
森の家に 飾ってネ !と 頂いた マトリョーショカ
頂きもの。_d0380237_08492591.jpg
                                チョコまで。
頂きもの。_d0380237_08531341.jpg
                    友人は お義母様を 無事に看取られてから
                  やっと、  海外旅行に半年(周期位)で 念願の旅へ。


                      (数ヶ月前に頂いた トルコのお土産)
頂きもの。_d0380237_07123537.jpg
             
             韓国のお土産やら。
                ( 封書セット  高麗人参茶 やら 韓国海苔まで)


頂きもの。_d0380237_08400392.jpg
 
頂きもの。_d0380237_08064086.jpg


↓   8月の思い出(ご婦人が 森の家へ滞在)

     

                    
                     
                 




 カラオケお仲間(地元の歌手さん)
ウィーン旅行のお土産、チョコを頂く。
頂きもの。_d0380237_08471732.jpg


↓ (回想)   年11月のお歌ショー (一人で 練馬まで)









                ↓  サウナで 色々な情報交換
                      (30代後半?位の方。 オバチャマ族に懲りずに
                          アレコレと話題を提供して下さる方)

              森の家のブルーベリージャムを 差し上げたら お礼に、と。
頂きもの。_d0380237_08024717.jpg

            ↓   皆様へ
                 (知り合いの方の手作りのジャムを お礼として)







サウナでお会いする (韓国のご婦人様)
韓国帰省のお土産を 私まで(頂いて)

頂きもの。_d0380237_08461078.jpg






                        ↓  中国出身の方で 日本の男性と結婚され。
                      聡明な顔立ち  お肌は ピカピカなご婦人
                      お褒めしたら 中国(帰省)のお土産を168.png
頂きもの。_d0380237_08250291.jpg





   ↓  ワンちゃん友達&カラオケ仲間のご婦人から(頂く)
      (12日 水曜日)に 頂いた モロゾフのクリスマスチョコ
頂きもの。_d0380237_08092285.jpg
               (断捨離の一つとしては 失礼、、ですが)
                          私には 大きめなサイズでしたが 高価な毛皮のコートの 処分に悩んでいた・・。
                        夜の飲み会(仕事先)が多くてと オッシャル 寒がりの彼女に。(大きさが ぴったり♪)
                          いつも 若々しいコーディネイトの雰囲気の彼女も もう、直に 還暦とお聞きしましたので
                           余計ながら、、。毛皮はお持ちでないようで 喜んで下さって。                          
                          
                   

                    彼女の2月の お誕生会! (回想)





お隣のご婦人様は モーニング珈琲にお誘い下さる上に 手土産まで(恐縮)
頂きもの。_d0380237_08433243.jpg


                          芋羊羹まで(頂いて)
頂きもの。_d0380237_08254481.jpg







                   
                 ジム仲間(ダンス系)でご一緒する婦人
          (ご主人様もジムへ通っていて   クレーンゲームがお得意!のようで)
                      
                       溜りすぎた 縫ぐるみを お仲間に(散配中)
                     姫っち用の 玩具に(^^)          


頂きもの。_d0380237_08270439.jpg
頂きもの。_d0380237_08332283.jpg
頂きもの。_d0380237_08310025.jpg


Commented by yunko_life at 2018-12-14 07:55
おみやげ、いっぱい!すごい!
saraさんのお人柄だと思います、こんなに
交友関係が広くて良好なのって。
仕事は人とお話しするので、やたらと愛想良しですが、普段はそうでもないです。
友人でいつも人の良いところを必ず口に出して褒める人がいるのですが、見習わなきゃと思ってます。
姫っち、喜んでますね^_^
時間が定まらないジム通いで決まったクラスに出ることがまずなくて、以前のように顔見知りって、なかなか出来ず。
サウナ入ろうかな。笑
Commented by hahakobento at 2018-12-14 08:18
yunkoさんに同感です!
きっと素敵なお友達が沢山いらっしゃるんだろうなぁ~♪
わたしも見習います(^^)/
マトリョーシカ、うちにもセキセイインコのマトリョーシカがあります。
わかっているけど何度も遊んでしまいます 笑
姫ちゃーーん♡超嬉しそう~♪笑っているわ~♪
Commented by pikorin77jp at 2018-12-14 09:12
頂き物 いっぱい~~~ きっと人気者なのですね。なにかプレゼントしたくなるような。サウナ大好き!長いことサウナにいってないな、、、いきたいな、、、
Commented by cache2sweets at 2018-12-14 09:13
いろんな国のお土産・・・見ているだけでも楽しくなります。
少しだけ行ったような気分になりますね~( *´艸`)クスッ♪ 
ご友人が多いのもきっとsaraさんのお人柄でしょうね。
おもちゃと遊んでいる姫ちゃんの嬉しそうなこと~♥
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2018-12-14 09:47 x
わー凄い、そちらに住みたい。ご婦人方はお元気ですねえ、ジムのプールに行っても9割は御婦人。楽しい仲間づきあい、それも国際的ですね。
Commented by taekamede at 2018-12-14 15:18
こんにちは(^^♪
お友達、念願の海外での大冒険をサラさんにお伝えしたかったのでしょうね!
オレンジのウサギのぬいぐるみが、日本では売ってないような
ファンキーさがありますね!姫ちゃん、気にったのかな♡
Commented by kirakira5-3 at 2018-12-14 15:23
こんにちは〜!
わあ〜!たくさんのいただきものですね❤️
海外のお土産が、スっごくたくさん。
いいなぁ。
ロシアのお土産欲しいです。笑

私は、2年前まで海外は年に、2、3回
行ってました。
なので、貰うよりあげる方が多かったです。笑
Commented by olive07k at 2018-12-15 06:40
yunkoさんへ
O型ですから (案外、人みしり、はないです)
ただ、このような施設は 出るクイは 打てない程・・図々しい人もいて(年齢、関係なく)
嫌な人とは なるべく 関らない 笑

私は 日々、 
過ごす(過ごさなきゃ) 時間が ここですから(^^)
Commented by olive07k at 2018-12-15 06:48
ukoさんへ
セキセイインコのマトリョーシカ☆ですか
見てみたーーーぃ♪

姫っとの玩具は もう、、すっかり
遊び飽きた? のが 奥に転がったまま(笑)
新しい 人形ちゃんに ニコニコ♪してましたょー
Commented by olive07k at 2018-12-15 06:49
pikoさんへ
森の便り(ジャム)を差し上げたり
交流は  ほとんどは、サウナですねェ
何せ、長い 時間・・・裸のお付き合い(笑)
物々交換♪ という 楽しい お付き合いです。
Commented by olive07k at 2018-12-15 06:54
cacheさんへ
我が街は 中国や韓国の方が日本の方に嫁がれて
、というご婦人様が。
皆様 日本語の達者な明るい方ばかりです。
友人は やっと 楽になられて(介護されてましたから) 海外への旅を実行♪
感動を 頂いてます(^^)
Commented by olive07k at 2018-12-15 06:58
アトム&く~ちゃんpapaへ
ほんとですょネ、昔は 家の中で閉じ篭って
いたような高齢者(元気な方々)の方が
朝一番から ヨガに並び。
水泳が得意とおっしゃる 年配のおばぁサマ方々。
お風呂だけの利用の方々は 昔の公衆浴場を
懐かしんで。
なにせ、、女の人は まぁ、お口も 元気(笑)
Commented by olive07k at 2018-12-15 07:13
taekaさんへ
トルコやロシアの大冒険を
携帯の画像を拝見しながら ハッピーアワー☆

旅行中(海外)にツアーで お知り合いも出来て
先日は 青山で 忘年会、とか なんとか
羨ましいお話ばかり、でした♪

姫っちは もう オ婆だと 決めつけていたようで(私)
新しいオモチャを ナデシコジャパンのように
人形を 私に振り回し(笑) 活き活きと(^^)
Commented by olive07k at 2018-12-15 07:13
kirakiraさんへ
タイの方からも 頂いたりしてます(^^)
色々な方が 通う施設ですから。

kirakiraさんも
ひと頃は 海外の旅を 楽しまれていらしたんですね!
そうでしたか、貰うより あげる方が 多かった、、。

お忙しい中 今でも バス旅など
楽しまれて♪
元気なうちに あちこち、出向きたい!
と 思いだけは あるのですが
日々 雑感と ワンパターンの私です(汗)
Commented by miky2316 at 2018-12-15 07:38
ほんとお人柄ですね!(≧∇≦)b
saraさんは、皆さんに好かれる素敵な女性だと思います!!

肩のリハビリのつもりで、プールに通い始めましたが、ジムでお友だちできそうにありません。一番すいている時間帯を探して、さっと行ってさっと帰って来ています。ほんとは、おしゃぺりするお友だちも欲しいのですが、ダメですねえ。σ(^_^
Commented at 2018-12-15 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2018-12-15 16:52
mikyさんへ
ひと頃(以前のジム)は 人との関わりより
運動(ダンスに目ざめて ヒタスラ アッチコッチのエリアさんへ 飛んでおりました。
その時は 人と関る時間も 勿体無い、、交流は無く)
それは それで いい時間でした。
現在のジムは 地域界隈ですから 思い入れが
変わりました(笑)
公衆のお風呂やさん代わりで 情報交換、と言いますか)
好い匙加減でネ。

mikyさんの 今!一番 大切な時間を お過ごし下さいな(^^)
Commented by olive07k at 2018-12-15 16:56
鍵コメ様へ
ありがとうございます。

素晴らしい曲☆ですね!
沢山、聴きましたょ~。

カラオケで 今度、 歌ってみょーかな
でも、 歌いこむには  まだまだ、
私の修行が 足りませぬ(--)
Commented by fsnoteak at 2018-12-17 05:17
お邪魔します。
いろんな国々のお土産が凄いですね!
ご交友関係の広さ、深さが感じられます。
KitKatはロシア版ですか?
いろんな種類があるのは日本だけだと思っていました。
キャラメルカプチーノなんて、とっても美味しそうですね♪
以前ソウルに住んでおりましたので、
韓国物に敏感に反応し、(笑)懐かしさに浸りました。^^
Commented by olive07k at 2018-12-17 08:25
fさんへ
ロシアのお土産と一緒でした、チョコ。
甘党では ないので まだ、食べておりません
今日、お味 見てみます♪

旅行に行かずとも 海外のお土産を
頂けることに 感謝しなくては(^^)です

ソウルにも駐在されていらしたのですネ~。
by olive07k | 2018-12-14 07:20 | 徒然 | Comments(20)

街の灯り(続)


by sara