人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(10)    本棚から

 
(10)    本棚から_d0380237_07042418.jpg

(頂いたクマたんの縫ぐるみ ←断捨離中のご婦人から)←マンションお隣の。

(10)    本棚から_d0380237_05173295.jpg
       176.png170.png   おまけに寒い日が・・・続く。
   それじゃぁ、部屋の模様替えでも( 一日、雨でも なんとか 過ごせる?)
  二階の私の小部屋の本を リビングに(移動する作業から)
(10)    本棚から_d0380237_08001299.jpg
(10)    本棚から_d0380237_05241780.jpg
                   昔、むかし読んだ 懐かしい本を 再度 読み直したりして 作業が捗らズ168.png
(10)    本棚から_d0380237_05302919.jpg
                  なぜか 古典を知りたくなった頃がありまして(40代の頃)
                                       難しすぎて、、続きませんでしたケド。 ↑
                         古典に関る本は 数十冊あれど、、。
                                     その中から(載)


               
    
(10)    本棚から_d0380237_07080197.jpg
(10)    本棚から_d0380237_07090723.jpg
             
(10)    本棚から_d0380237_07310452.jpg
     
 
(10)    本棚から_d0380237_07131887.jpg
                  武相荘を訪ねた時に購入した本2冊(館内にて)


(10)    本棚から_d0380237_07174520.jpg
↑鎌倉ぶらり歩きを楽しんだ頃の本
(神社仏閣に関る本は 他にも、、あれど 積読のまま・・)


(10)    本棚から_d0380237_07262533.jpg
↑ 森の家、購入後 山野草 野草 山菜に興味を持ち出す


(10)    本棚から_d0380237_07325594.jpg
(10)    本棚から_d0380237_08103930.jpg
(10)    本棚から_d0380237_08115765.jpg

OL時代から このイラストレーターさんのファンです。
本屋で 迷わず即、買い。
大橋歩さんのSHOP ↓




トマトを食べると ほっとします。
(10)    本棚から_d0380237_07291909.jpg
お借りします(記事参照) ↓




(10)    本棚から_d0380237_08295477.jpg

(雑貨 CD アンティークなもの  本 装飾品 帽子なと)の2階の部屋も アレコレ、掃除を兼ねて 模様替え
(10)    本棚から_d0380237_08143832.jpg
(10)    本棚から_d0380237_10481453.jpg

(10)    本棚から_d0380237_08283305.jpg
(10)    本棚から_d0380237_08152038.jpg
(10)    本棚から_d0380237_08161638.jpg
 
(10)    本棚から_d0380237_08311802.jpg
知り合いの店で 購入した洋書の数々と 年代ものの器 ↓
(10)    本棚から_d0380237_08321605.jpg
(10)    本棚から_d0380237_06023418.jpg
(10)    本棚から_d0380237_08181325.jpg


(10)    本棚から_d0380237_15095948.jpg
ローマンモザイクのブローチとセルロイドのイヤリング(薄ピンク色)



画像は すべて クリックで大きくなります  182.png

国立のアンティークやさんで(購)
 可愛い香水瓶とか花瓶とか セルロイドのイヤリングなど。


                              
                           以前のSHOP ↓ ネットから 他所様の記事ですが
          





Commented by miky2316 at 2018-05-28 13:37
拙いブログをご紹介下さってありがとうございます!
saraさん、40代の頃、古典に、、そうなんですかー。
私は(余計なこと書いてたらすみません!)40代の頃、心理カウンセリング、50代に仏教、今、60代になって古典に興味を持ちました。
ご本、面白そうなのばかりです。白洲正子さんの読んでみたいです。
野草の料理も読みたい。
村上春樹さんのも、すみません、小説はそんな好きでないのですが、エッセイ、面白そうです。読みます!
Commented by kirakira5-3 at 2018-05-28 14:15
こんにちは~!
断捨離中の奥様から頂いた可愛いぬいぐるみ、
ほんとぴったりですね~(*´▽`*)
それに、読書三昧ですか!スゴイ~!
古典、高校の時に習ったきりで難しかったです~( ノД`)

Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2018-05-28 21:20 x
まさに森のくまさんですね。どんぴしゃり。
薪の件、案の定、おちゃさんに鋭く突っ込まれました(笑)
お片付けの途中で見ちゃうと駄目ですね。完全にストップしてしまいます。随分と読みごたえの有りそうなご本がズラリ。ゆったりと過ごせますね。
Commented by おちゃ at 2018-05-28 21:35 x
アトムとくーちゃんのパパさんは、なぜ薪を何年も会社に放置したか、今頃になってなぜ運搬したか。私は推理しました。それは薪材としては最良のものでも、「訳アリ」で普通には使えない薪だったのです・・・。
Commented by sink_jpn at 2018-05-29 07:37
沢山、本を読まれてるんですねぇ~スゴイです!
ちなみに、私も最近は3食トマト生活もしておりますです
だいぶ、カラダも軽くなり体調にも良いようです♪
Commented by hiro2831 at 2018-05-29 08:53
この年でなんですが
私、昔から歴女です
その中でも古典は
難しいけど面白いですよね
また、読みたくなった、です🎵

森の家の模様替え、楽しそう
本も、食器も、ぬいぐるみ🐻もステキにぴったりですね✌
Commented by taekamede at 2018-05-29 09:05
かわいいペアのくまちゃん!お引き取りになられるのも納得です!
森の家は夢がありますね!素敵なインテリア雑貨、本、音楽、居心地が良さそうです(#^.^#)
Mikyさんの枕草子の訳、私もとっても楽しみながら拝見させていただきました(^^♪
Commented by olive07k at 2018-05-29 15:29
mikyさんへ
リンクさせて頂き ありがとうございます。

心理カウンセリングと仏教 そして古典とは!
難しい勉強をされていらしたのです、ね。
私は50代になって動くことばかりに専念しちゃって・・
ジムに通いだしてからは なんだか 晴れた日も館内で過ごすような日々(--)です。

白洲正子さんは 亡くなれた頃から 興味を持ち出しました。
もっと じっくりと読んでみたい、と思いつつ・
野暮用に追われてます(反省)
小説より 随筆分の方が 好きです
Commented by olive07k at 2018-05-29 15:32
kirakiraさんへ
可愛いでしょ 森のクマさん♪
クマさんは客部屋に置いてます(笑)

下界では 本を読む時間がなくって・・
隠れ家の楽しみの一つにしてます。
晴耕雨読
晴天の日は ガーディニング
雨の日は 読書で(^^)
Commented by olive07k at 2018-05-29 15:35
アトム&く~ちゃんpapaへ
やっぱり、おちゃ殿に突っ込まれて(笑)
メンテで案外、忙しい隠れ家。
papaさんはお仕事されながらの薪割り(汗)
ご無理なきよう(^^)

積読のままの本を読み出すと 止まらなくなっちゃって(--)ネェ~。
Commented by olive07k at 2018-05-29 15:38
おちゃさんへ
アトくpa、薪ようの木 保管し過ぎて
固い硬いと言いながら 薪割り、したんだろうなぁ
(山荘続編が気になります)
山荘はこの時節 草刈りも始るし、、
体力、使います(--)
我が家も そろそろ 6月の森へ)GO♪
Commented by olive07k at 2018-05-29 15:41
sinkさんへ
本家にも 読み終えた本がどっちゃり。
ブックおふに運んでみたものの・・お小遣いにもならず(--)
最近は目が疲れますんで
絵の多いもの(雑誌 笑)

トマトは生活習慣病のお薬♪です
Commented by olive07k at 2018-05-29 15:46
hiroさんへ
あらら、古典がお好きとは 聡明なご婦人とお見受け!します
古典や時代もの、、難しいですから(--)

器は ほとんど 頂きものなんですょー
師匠様と慕う方が 器マニアのような方で
この界隈を むかーし 一緒に旅行していた
ご縁で どっさり♪頂けたという次第です
Commented by olive07k at 2018-05-29 15:51
taekaさんへ
mikyさんの このシリーズは 中々、趣が
あって 勉強になりますネ~
笑いも添えて 実に面白い!

隠れ家はシンプルにと思っていたのですが
本家のものを 運んで 賑やかになっちゃった(--)
ほとんどはガーディニング三昧という 森暮らしです。
by olive07k | 2018-05-28 08:38 | 隠れ家 | Comments(14)

街の灯り(続)


by sara