人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(3) BBQ

  4月28日(土曜日) 晴天
         

(27日) ツーリングの途中で 立ち寄るからとの電話(息子) 
 BBQを楽しみたいんだけど、と ちゃっかり。
翌日 町まで 急いで 食材を買いに。

(夫は炭をおこす作業へ)
 ボチボチとテーブルにお皿 グラスを並べる準備に入る
   (3)     BBQ_d0380237_05413673.jpg
                       ランタン、取り付け
   (3)     BBQ_d0380237_06131774.jpg

            姫っちは 様子が分るようで ソワソワしております(服まで着せられて 笑)
   (3)     BBQ_d0380237_05450886.jpg
 無事に到着、 早速  BBQを楽しむ167.png


 連れの男子君。とは言え、すでに30代後半(高校時代のお仲間)← 母も知る友人さま
 羨ましいほどの食欲で お肉をタイラゲて 下さる♪
今回も息子の持参した ボーズ。 BGMは(黒人女性ボーカル)←心地好い音色
   雰囲気を楽しむタイプはまったく ←母と似ている(笑)
 

  宴もたけなわ。
 肌寒くなってきたので 部屋のテーブルで 二次会(BBQと飲み呑み)
   (3)     BBQ_d0380237_06243787.jpg
友人ちゃんは 初めての薪ストーブに (喜)
   (3)     BBQ_d0380237_06251330.jpg
   (3)     BBQ_d0380237_06261283.jpg
                        団欒中
   (3)     BBQ_d0380237_09485215.jpg
   (3)     BBQ_d0380237_09501981.jpg
デッキのランタンを眺めながら。 ↓

   (3)     BBQ_d0380237_06161418.jpg
             お月さまも 満月の夜  ↓
   (3)     BBQ_d0380237_06344743.jpg
        〆は焼きおにぎり(味噌は地産の) ↓
   (3)     BBQ_d0380237_06182759.jpg
   (3)     BBQ_d0380237_06191379.jpg
     翌朝は姫っちも起こされて(息子からの 願)
 昨年の9月の滞在で 感動した美しの森(スポット)を 友人様に連れて行ってあげたかったようですが
 あいにくの曇り空(断念)
 2017年の記事 ↓


    早朝の見送り
   (渋滞を避けて 富士山方面へと 向)
    行ってらっしゃーい 気をつけて。


   (3)     BBQ_d0380237_06260694.jpg
   (3)     BBQ_d0380237_06271995.jpg
   (3)     BBQ_d0380237_06294262.jpg
                               (6:30分 撮)


                 BBQで飲みほした後の 182.pngワイン
   左側は ワタクシ お勧め(一番の) お気に入り(イタリア トスカーナ産)
   右側は友人君の手土産のワイン  (日本酒まで 頂いて
   (3)     BBQ_d0380237_09515433.jpg
         


      帰宅後、 ラインで(連絡) ↓

   (3)     BBQ_d0380237_06491521.jpg
        白糸の滝の動画が なんとも圧巻 !
    
   (3)     BBQ_d0380237_07094760.jpg
↑ 動画をお見せしたいのですが
スマホから PCにどうやって、、?というところです(トホホ)

                  ネット(参照) ↓
                



Commented by taekamede at 2018-05-17 07:35
素敵な一日だったんですね(^^♪
息子さんのお友達さぞかし楽しかったことでしょう!持つべきものは、森の家に滞在しているご両親を持つ友人ですね(^^♪
帰宅後のご連絡、ホッとしますね^^
Commented by yunko_life at 2018-05-17 08:00
いいですね〜。
静かな森のおうちでBBQ。
ランタン眺めながらの二次会も
雰囲気good!
息子さんとの距離感もいい感じです。
姫ちゃまが息子さんを送る後ろ姿が
可愛いです♡
Commented by kirakira5-3 at 2018-05-17 08:17
saraさん、おはようございます😃
うわー良いですね〜❤️
こんな素敵なところでバーベキューなんて。
焼きおにぎりまであるのですね、良いなぁ!
姫ちゃんのお洋服可愛い❤️💕
後ろ姿も…笑
息子さん達と素敵な時間を過ごされましたね(^^)
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2018-05-17 08:51 x
姫っち、兄ちゃん帰っちゃって寂しいね。でもまたすぐ会えるよ。良い距離感じゃないですか。息子さんにしてみれば無料ペンションだったりして。兄ちゃんも姫っちもお互い大好きな感じが伝わってきます。男の子のサラッとした親への接し方って良いですね。
Commented by olive07k at 2018-05-17 09:57
taekaさんへ
早速の書き込み ありがとうございまーす。
ここだけの話でございますが
息子の思春期 難義な時代の友人様と
20年後に ゆっくりと逢えること♪
思い出を色々 しみじみ(語)
すべての出来事は 今となっては 宝もの(^^)
Commented by olive07k at 2018-05-17 10:00
yunkoさんへ
隠れ家は もともとの目的は姫君の為に(探)
好い空間になってます♪

息子との距離感も これで いいかな(^^)
姫君の後ろ姿、実は私とダブリませんかーぁ(笑)
Commented by olive07k at 2018-05-17 10:06
kirakiraさんへ
息子とは一年に数回しか コミニケーションしませんが 夜半まで 呑んだり語ったり♪
音のない世界で BGMだけが奏でる(^^)

姫っちのこの服 数日後 滞在中のワンちゃん(犬種が同じ)へお下がりで 差上げました(記事にしますケド)
ピチピチし過ぎてましたから(笑)
Commented by olive07k at 2018-05-17 10:12
アトム&く~ちゃんpapaへ
実は裏もあって、、ネェ(--)
予定も付かずに ヘアマニキュアしてなくて チラホラ(涙)
ばぁばな私を友人に見せたくなかったかも(--)
賢い母は 瀬戸内ジャクチョウなる境地だと 即座に会話にして(笑)

いい匙加減 これが 一番(^^)
姫とニィニの画像は まだまだ 多数あります。
Commented by kiiropiipii at 2018-05-17 10:14
こんにちわ🙆
山のおうち🎵いいところですね( ・∇・)~🎵
薪ストーブの火を見てワインかあーヽ( ・∀・)ノ🍷いいなあー🎵いいな~🎵
夜も昼もよい時間ですね(^ー^)。
息子さん🏍️ライダーなんですね🎵
Commented by olive07k at 2018-05-17 10:20
kiropiipiiさんへ
あららん ありがとう(^^)
只今 アレコレ 書き込み中でした

↑上記の殿方様のオッシャル通り
いい ペンション代わりですぅ(爆)

息子は 今度 オートキャンプを楽しみたいと
語っておりましたケド(^^)
私としちゃぁ 車を利用していた方が安心だったのだけど、、到着するまで ハラハラ(--)

この後 数日後は 雨 曇り 続き(トホホ)
Commented by hiro2831 at 2018-05-17 11:57
これからいい季節ですよね
それにしてもニリンソウがいっぱい
羨ましい限りの森の家ね
私もこんな素敵な家持っていたら
そりゃ~現実逃避に使いますわ(^ω^)
相棒は倒れるまで高齢ライダー😅
ハーレーダビットソンのオーナー
きっと月いちで行ったと思います(笑)
白糸の滝、いいシーズンですね
私も数回マイナスイオン浴びに行きました、懐かしい❤
Commented by miky2316 at 2018-05-17 15:24
お見送りする姫っちちゃんの後ろ姿に。。ドキュンでした!
息子様とお友だちのため急いで買い出しに行かれるお気持ち、わかりますー。なんかとっても同じです。
静かな森のおうちで、、BGMで、、ステキですね!
Commented at 2018-05-17 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2018-05-18 07:47
hiroさんへ
近場ではないので 往復がだんだんときつく、、なって(贅沢な悩みですが)
都会では見れない山野草は 湿度 冷気温により
活き活きとしております♪

そうでしたか(--)ご主人さまも。
楽しんでいらしたのですね。
息子は高齢ライダーにナル前に 飽きそうな・・

私は白糸の滝 訪ねた記憶が残念ながら、ありません 動画を見た途端、、凄い@@なと感動(^^)
Commented by olive07k at 2018-05-18 07:53
mikyさんへ
息子に早朝から起こされて(姫っちも 笑)
バイクが去るまで ずーっと見ておりました。

夫と二人だと お肉の量も少なくテ、、。
検討も付かず・・
野菜を多めに食べたいと願う息子
30代後半ともなると 肉より野菜(笑)
森の中で 聴くBGM 最高♪です
Commented by olive07k at 2018-05-18 07:58
鍵コメ様へ
夫も同じ症状です
40代から ワーファリン
一度 都内へ出かけて 電車を下りたとたんに
倒れて、、検査
カテーテル検査 (治療は薬という見解に)
体質もありそうです、義母もワーファリン(--)
書き込み ありがとうございました。
Commented by releve_kazu at 2018-05-18 20:52
薪ストーブ、ワイン、バーベキュー。
森のお家での素敵な時間!
いいですね~。

スマホの動画、私はパソコンで見たかったのでパソコンの方に送りなおしてもらいました。
Commented by olive07k at 2018-05-19 06:59
kazuさんへ
思いっきりのBBQは 都会では 叶いません
森の醍醐味です♪
これからの季節は虫で 嫌になりますけど’^^

息子、、普段は、ライン・・送信しても
既読は忘れた頃、、ですから(--)
週末は寝てるし・・
と、案外 厄介な親子関係(笑)
そのうち 頼んでみます(^^)
by olive07k | 2018-05-17 06:50 | 隠れ家 | Comments(18)

街の灯り(続)


by sara